FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

中国の文化退歩を示す一例

福原愛、中国版ツイッターでファンに結婚報告!中国ネット感激=「泣けてくる」「日本、中国、台湾の絆」「ファンになって10年…」

2016年9月21日、卓球の福原愛が都内で結婚会見を行った後、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で中国のファンに結婚を報告した。

福原は午前11時から都内で行われた会見に夫の江宏傑(ジアン・ホンジエ)とともに臨み、今月1日に入籍したことを報告した。その後、午後3時過ぎに福原は自身の微博アカウントで「皆さんの祝福に感謝しています。私たちは互いに励ましあって一緒に頑張っていきます」とコメント。2人の写真を添えて、結婚を報告した。

8日に福原の結婚報道があってから、福原の微博には多数の祝福コメントが書き込まれていた。この投稿には、わずか1時間で3万に迫る“いいね”が押され、6000件以上のコメントが寄せられている。

代表的なコメントは、「おめでとう、愛ちゃん。必ず幸せになってね」「ああ、感動して泣けてくる」「おめでとう、愛ちゃん。末永くお幸せに!一生幸せでありますように」「やっと中国のお嫁さんになったね」「2人の子どもは日本語と東北弁と台湾なまりが話せるね(笑)」「新婚生活楽しんでね」「東北なまりと台湾なまりの激突。おめでとう!」「愛ちゃんは日中友好を代表しているだけでなく、中台の仲も取り持っているね」「日本、中国、台湾の絆」「愛ちゃんのファンになって10年。愛ちゃんは結婚し、俺はまだ独身(泣)」など。改めて中国での愛ちゃん人気の高さを実証している。(翻訳・編集/北田)



引用記事の他のコメントにもあるように、情けない中国であります。相手の旦那は台湾人だと言うのに、勝手に中国の方からしゃしゃり出てくるのだからな。百歩譲ってそれを日中友好に結び付けられたとしても、他で、中国で有名なスポーツ選手が日本人と結婚した場合、日本でどんだけ注目されるのでしょうかと言う疑問が生じてきました。
福原愛は日本でだけでも有名で、中国にまでその知名度がとどろいてしまっているから、かようにレコチャでも記事になりましたが、その逆のケースと言う物が存在するのでしょうか。
日本は中国の古代文化に関して中国以上に関心を持ってくれている所がありますが、現代に関しては必ずしもそうとは言えないようですな。中国の文化退歩のありようを示す出来事であります。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト



<< ヒュンダイの労組は自分らが上で会社を下と見ているようだ | ホーム | 日本はともかく北朝鮮には通じないだろう >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP