プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

連中の入国を認めるのも認めないのも韓国の国内問題だ

朝鮮籍の在日コリアン 韓国への入国承認率35%にすぎず

【ソウル聯合ニュース】朝鮮籍の在日コリアンに対する韓国当局の入国承認率が35%にすぎないことが分かった。最大野党「共に民主党」の姜昌一(カン・チャンイル)議員が26日、外交部に対する国会の国政監査で指摘した。

 姜議員によると、今年に入ってから9月までに朝鮮籍の在日に対する旅行証明書の発行率は34.6%だった。これは全体の旅行証明書の発行率(92.2%)に比べ、極めて低く、朝鮮籍者の母国訪問を制限しているとした。

 日本による植民地時代に渡日し、韓国の国籍も北朝鮮の国籍も持たず、日本に帰化もしていない無国籍状態の人やその子らを日本はで朝鮮籍と呼称し、韓国に入国するには関連法により旅行証明書の発給を受けなければならない。 

 姜議員が外交部から受け取った資料によると、盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権の2005~08年の朝鮮籍者への旅行証明書発行率は99~100%だったが、李明博(イ・ミョンバク)政権となった09年には81.3%に下がり、11年には39.0%まで低下した。

 朴槿恵(パク・クネ)政権1年目の13年には46.5%、翌14年は43.6%、15年は51.1%となり、今年に入ってからは34.6%に低下し、この12年で最も低くなっている。

 日本の法務省の統計によると、昨年12月現在、在日外国人のうち韓国国籍は約45万7700人、朝鮮籍は約3万3900人となっている。

聯合ニュース


まあ韓国の視点からすれば当然の事ですな。自国の国籍を持たない人間を安易に入れるべきではないのは当然と言う事でして、さように韓国が厳しくあるのも筋が通っている事であります。
ただ、韓国の場合は往々にして斜め上の発想がある物でして、
>韓国の国籍も北朝鮮の国籍も持たず、日本に帰化もしていない無国籍状態の人やその子らを日本はで朝鮮籍と呼称
場合によってはこうした条件に当てはまる人間に対する配慮を日本は持つべしと言う風に考えかねない所がある物です。むしろそれは韓国自身かやるべきことでしょう。韓国の憲法では北の連中も自国民としている訳ですから、いずれにしても、連中の入国を認める認めないは韓国の胸三寸だと言う事に他なりません。決して、いざとなったら日本に責任をおっかぶせられるようなやり方に頼ってはいけません。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ








スポンサーサイト

<< ねたみの心理⑧ | ホーム | お上が身を切る前提がなしに、はなからよそ頼みなんて駄目だ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP