FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

10年後になってファビョっていなけりゃ上出来か

韓国科学者「6~10年内にノーベル科学賞受賞可能」

早ければ6~10年以内に韓国のノーベル科学賞受賞が可能だという見通しが出された。

韓国研究財団は27日、2016年度ノーベル賞発表シーズンに先立ち「ノーベル科学賞!待つことの美学」をテーマに開催された討論会でこのようなアンケート調査の結果を発表した。

この結果によると、ノーベル科学賞受賞までの予想所要期間は「6~10年」という回答が27%で最も多く、「11~15年」(23%)、16~20年」(22%)とする意見もあった。

ノーベル科学賞の初受賞が期待されている分野については「生理医学」が24%で最も高く、次いで「化学」(20%)、「物理」(15%)の順だった。

今回のアンケート調査は韓国基礎科学分野の核心研究者722人を対象に実施され、122人から回答があった。


ただでさえ韓国の場合は、「永遠の10年」になってしまう傾向がありますからな。10年たってもおんなじ事を言っていればまだましな状態にあると言えるのかも知れませんな。別の可能性としては、一向にノーベル賞が取れない事でファビョっていると言う所が大ありな事ですな。
そもそも韓国がよその国に比べて、そうした事で著しく劣っていると言うのに、何を等しくそのように予想所要期間などと言うのでしょうか。待つことの美学なんて韓国には相当不得意な事のように見受けますがねぇ。

ファビョ━━━━<# `д´>━━━━ン!!

<# `д´>どうしてウリたちはなかなかノーベル賞が取れないニカ!?

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト



<< 楽して高い給与が得られるのだから、そうした事だけ誇示すれば良い | ホーム | いにしえからの堕落・追加 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP