プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ウリたちにも買収をするニダ

サッカー:審判買収の全北現代勝ち点9はく奪、軽い処分にファン失望
4カ月先送りした揚げ句に軽い処分…サポーター激怒
2位FCソウルと勝ち点5差に… Kリーグ優勝の行方は?

 所属スカウトの審判買収が明らかになったプロサッカーチームの全北現代モータースが「勝ち点9はく奪」という懲戒処分を受けたが、ネットユーザーの間では「軽い処分だ」という反応が相次いでいる。韓国プロサッカー連盟(権五甲〈クォン・オガプ〉総裁)は30日、ソウル市鍾路区のサッカー会館で賞罰委員会を開き、全北現代に対し今季の勝ち点9をはく奪し、罰金1億ウォン(約920万円)を課すという決定を下した。同連盟は謝罪文で「Kリーグのサポーターたちをひどく失望させたことについて深く反省する」と述べた。全北現代のスカウト(48)は2013年に審判2人に対し、5回にわたって合計500万ウォン(約46万円)の裏金を渡したとして28日、懲役6月、執行猶予2年を言い渡された。

 スカウトの行為は、検察により今年5月明らかになったが、同連盟は「正確な事実関係を把握しなければならない」として4カ月間以上も懲戒処分を先送りしてきた。先送りした結果、処罰が軽かったことからサポーターたちは失望している。

 全北現代は「連盟賞罰委員会の決定を謙虚に受け入れる。今後は信頼回復に力を注ぐ」と明らかにした。全北現代の崔康熙(チェ・ガンヒ)監督と李哲根(イ・チョルグン)団長は今年5月24日、審判買収疑惑が取りざたされていた中で「責任感を感じる」と辞任の意向を表明した。しかし、全北現代関係者は30日、本紙の電話取材に「崔康熙監督と李哲根団長の去就については何も決まっていない」と答えた。

 開幕後32試合連続無敗(18勝14分)を達成、勝ち点68を挙げた全北現代は、今回の懲戒処分で勝ち点が59になった。リーグでトップをひた走っていた全北現代だが、2位のFCソウル(同54)、3位の蔚山現代FC(同48)と勝ち点差が5~11以内に縮まったことから、残り6試合となったシーズン終盤の優勝争いはいっそう激しくなるものと見られる。

キム・スンジェ記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


買収したのは審判だけで、ファンは買収の対象としなかったらからなんじゃないでしょうか。もしファンにも買収していたならば、ファンも寛大に考えてくれるんじゃないでしょうか。

<丶`Д´>審判ばかりに金をばらまいて不公平ニダ。ウリたちにもお金をばらまくニダ。そうすれば、審判買収の件に関して大目に見てやったニダに、全北現代モータースはけしからんニダ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト

<< どうして戦犯旗はヘイトの対象にしないニカ?の巻 | ホーム | 苦しくとも、まずは単独で開催する所から始めろ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP