プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

コーエーの「三国志」の中だったら計略し放題の国だな

「助手席で足を上げると…」10月になると出回る虚偽情報=韓国


釜山(プサン)警察がフェイスブックのホームページにだまされないよう警告する文を上げた。

「10月から交通法規が変わり新たな過怠金条項ができた」というデマにだまされるなという内容だ。

「助手席でダッシュボードに足を載せると過怠金5万ウォンを賦課する」などの誤った情報がSNSを通じて流てれおり、警察に問い合わせと通報が相次いでいることから収拾に乗り出したもの。

釜山警察はフェイスブックアカウントに「昨年も10月1日から自動車運転と関連した処罰を強化するという虚偽のショートメッセージが出回った。これにだまされず安全運転してほしい」という趣旨の文を載せた。

昨年10月に警察庁はフェイスブックを通じ「事実と異なる情報が広がっている」とし、交通法規は変わっていないという釈明をしなければならなかった。

当時警察庁は虚偽メッセージで過怠金または加重処罰対象と指摘された行動を羅列し、事実ではないと説明した。

「助手席で足を上げること、居眠り運転事故に対する加重処罰、人口が多い市内での駐停車、道路で運転者と同乗者の座席を変える行為は道路交通法上別途の規定はない」という内容だった。


何やら支離滅裂な事ですな。なるほど、そうした事は違反の範疇には入りませんが、運転マナーがよろしくないお国柄ですから。まあそう言うお国柄だから、そのような行儀悪い乗り方をするのでしょうが、運転マナーが悪いと、いざと言うときに、けがをする可能性が高くなると言う事です。そういう事を考えたら、韓国の場合は、いちいちペナルティをあてがっておく必要があると言う事でしょうか。
とは言え、往々にして、そうしたデマに引っかかりやすい国でもあるのですな。コーエーの三国志シリーズにある、戦闘場面における諸所の計略では、直接、隣接する敵部隊に対して仕掛ける場合、その敵部隊の訓練度や士気が低いほどうまく行きやすいと言う事でした。デマに引っかかりやすいと言う事は、韓国がいかに無秩序、低士気の国だと言う事を裏書きするのではないかと言う風に感じられました。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト

<< 子供にとって日本はヤッターキングダムか⑲ | ホーム | 友情と信頼は日本任せで韓国は嘘といんちきの発展にいそしむと言う事だ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP