プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

低くあるべしという建前と、高くあるべしと言う本音が混在か

世界で最も安全な旅行国はフィンランド…韓国と日本は?

旅行専門インターネットメディア「トラベラードットコム」は9日、世界経済フォーラム(WEF)の調査結果を引用し世界の国で最も安全に旅行できる国はフィンランドだと報じた。韓国は61位だった。

同メディアによると、WEFが141カ国を対象に観光産業競争力を評価し「安全と治安」分野について調査した結果、フィンランドが6.7点で1位となった。カタールが6.61点、アラブ首長国連邦が6.6点、アイスランドが6.5点、オーストリアが6.47点と続いた。

このほかルクセンブルクが6.46点、ニュージーランドが6.41点、シンガポールが6.4点、オマーンが6.38点、ポルトガルが6.33点で10位圏に入った。

韓国は5.45点で61位となり、日本は6.05点で22位、中国は5.47点で58位となった。

フランスは5.44点で62位、英国は5.44点で63位、米国は5.32点で73位となった。

北朝鮮をはじめアフガニスタン、イラク、ウクライナ、リビアなどは調査対象に含まれなかった。


うがった表現になりますが、やはり韓国は精神分裂症の気があるとしか。一方では、少なからずの人間が来日したがるくせに、こんなところで、自国と日本の安全度を詮索する所なんかはそのように感じられるのですよ。もっぱら自国の安全度だけを詮索するのであればまだしも、並行して日本の安全度も詮索するのですからな。やはり、どこかで自国の方が日本よりも高くあってほしいと言う思いがあるのでしょうか。
最近では、我が国に対して「わさびテロ」なんてしょうもない報道がありましたが、そのように日本を貶める発想があるのならば、一方で、もっと日本行きを慎む発想があっても良いと思うのですが、決してそのように至る訳ではないのですよねぇ。「わさびテロ」なんて主張がある以上、決して日本の安全度が高くあることを望んでいるはずもないでしょうが、それは所詮は第三者にとっての評価であるべきであって、自分らの本音としては、行きたがる場所な物だから、逆にもっと高くあるべしと言う事なのでしょう。
よそから見放された日本に対して、ウリたちが行ってやるニダと言う上から目線で臨む事こそ、彼らにとっての理想なのでしょう。そしてその一方で、日本からは自分らがありがたい存在として仰ぎ見られたい。そんな所なのでしょうかねぇ。

クリックお願いします。<(_ _)> 


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 



<< 狂気は続くよ・2 | ホーム | まあ身から出た錆だな >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP