プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

これだけ大それた事故になってようやく逮捕か

17人死傷の観光バス事故で運転手を逮捕=韓国

彦陽(オンヤン)での観光バス火災と関連し運転手が15日に逮捕された。

蔚山(ウルサン)地裁はこの日、業務上過失致死傷と交通事故処理特例法違反などの容疑で48歳の運転手に対して逮捕状を発行した。

今回の事故を捜査している蔚山蔚州(ウルジュ)警察署は14日に運転手に対し逃走の恐れがあり、死亡者が10人に達するという点を挙げ逮捕状を請求していた。
運転手は13日午後10時11分ごろ、京釜(キョンブ)高速道路下り線彦陽分岐点手前で工事防護壁に突っ込み、バスで火災が発生し乗客20人のうち10人が死亡し7人が負傷した容疑を持たれている。

警察は逮捕された運転手に対し、無理な割り込みなど運転過失の有無を集中的に調査する方針だ。

警察は観光バス運行会社の家宅捜索に入り、バス運行記録と運転手安全教育施行の有無、車両整備記録などを確認するなど捜査を拡大している。


この事故に関しては、朝鮮日報でも記事が出ておりますが、こちらの中央日報の記事には別の事でやばい内容がありました。
>死亡者が10人に達するという点を挙げ逮捕状を請求していた。
下の方にあるコメントでも指摘している人がいたように、この国では、かような大それた事故を起こしても、それ以下だと逮捕に至らないのかと言う勘ぐりをしてしまうところであります。やはりあれなのでしょう。逮捕のハードルをあらかじめ上げておかないと、直ぐに刑務所が埋まってしまうから、そうした余地を大きくしておくためにはあえてハードルは高くしておく必要があると言う事なのでしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト

<< 世界に向かって大絶叫・追加 | ホーム | 果たして子供の主張が本当なのかどうか >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP