プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

国際社会の反応が鈍いから

発表よりも深刻な北朝鮮洪水被害 30万人被災か

【ソウル聯合ニュース】北朝鮮の北東部、咸鏡北道地域で8月末から9月初めにかけて発生した洪水による被災者が、北朝鮮メディアが発表した4倍以上となる30万人に達するもようだ。

 韓国の民間シンクタンク、世宗研究所の鄭成長(チョン・ソンジャン)統一戦略研究室長が23日、北朝鮮消息筋から入手した情報として聯合ニュースに伝えた。

 鄭氏は朝鮮労働党機関紙の労働新聞で先ごろ、発生から約1カ月半になる洪水の被害からの復旧作業が盛んだとする記事が出たことを紹介。その上で、「被害規模が思っているよりはるかに深刻であることを示している」と指摘した。

 北朝鮮の朝鮮中央放送は先月、「8月29日から9月2日にかけて咸鏡北道地域を襲った台風(10号)による洪水被害は(1945年の日本による植民地支配からの)解放後、初めてとなる大災害だった」と報じた。また、死者・行方不明者などの人命被害は数百人に上り、約6万8900人が住む場所を失ったとした。

 鄭氏は「北は今月10日の朝鮮労働党創建記念日に核実験や長距離ミサイルの発射をする可能性もあったが、大規模な洪水のため、祝賀ムードを出すことができず自粛した」との見解を伝えた。

聯合ニュース

普段から国民を大事にしない国での事です。それだけにこう言う記事に関してはどうしても穿ってみなくてはなりません。韓国だって、我が国に対して賠償の「お代わり」をやっているのです。北だって似たような発想があっても驚く事ではないでしょう。大方、既に発表した状態での国際社会の反応の鈍さに対して業を煮やして、実際はもっとあったのだぞと国際社会をあおる意図があったのではないでしょうか。半島では、泣く子はもちをもう1つもらえるとか。今は盛んに泣き声を大きくてしているのです。

アイーゴ<; `Д´>ウリは苦しいニダ。国際社会の愛をウリたちに提供するニダ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト

<< この事件に関しては「美人」でなくてはいけない | ホーム | 在日を含めればもっといるぞ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP