プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

志願者の確保には何かしらの裏取引が必要かと

【韓国/徴兵】「両親が誇りにする大韓男子になります」 日本で15年生活するイ・ジェユンさん、堂々と兵役義務を志願[10/21]★2 [無断転載禁止]©2ch.net

日本で15年を暮らしている20代の長期居住者が堂々と陸軍訓練所に自願入隊して
亀鑑になっている。

今年満20歳のイ・ジェユンさんは我が国で生まれたがすぐ日本に渡って約15年間
そこで生活した。

初等学校時に韓国で暫時暮らしたことを除いて継続日本に居住した。

韓国文化に慣れていない彼に軍服務は大きな負担になるしかなかった。

しかし恒常自身が大韓民国国民であることを忘れた事は無かったというイさんは
堂々と兵役義務を自願した。

只今ちょうど訓練所で団体生活を始めたが、似た状況の海外永住権兵士たちと
一緒に国防の義務を果たしている。

彼は「父母様が誇りにする息子になることができるように熱心に服務をして、
除隊した後には韓国で大学を卒業して継続生活したい」と覚悟を明らかにした。


韓国では、どうやら軍隊に入るよりも刑務所に入る方が楽なのではないかと言う風に勘ぐれる状態でして、そうした現状に対処するのには、普通に徴兵するよりは、そうした服役者を軍隊に送り込んだらどうかと思う次第です。それは必然的に懲罰大隊にと言う事に他ならない訳ですが、それには督戦隊が付きものになるはずでして、むしろそうした物にならば、志願者が出て来ると思いますよ。なにぶん、リスクを負うのが自分ではなく、他人に押し付けられると言うのてあれば、普通の戦闘部隊よりは志願が成り立ちやすいと思うのですが、ただ楽ができるのであれば、却って志願者続出になりますから、過剰にならないように、素行善良な者がその中から選抜される。と言うのは建前で、やはり裏取引で決まる部分もあると思いますが、韓国の場合は、それくらいメリハリを付けないと軍隊の頭数を維持する事なんかできないのではないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 



<< 在日を含めればもっといるぞ | ホーム | 地下鉄あれこれ① >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP