FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

日本では起業しにくい国だから来ないように

韓国、「起業しやすい国」世界5位…日本34位・中国78位

韓国が世界で5番目に「起業しやすい国」であることが分かった。

26日、韓国企画財政部によると、世界銀行(WB)が発表した報告書『ビジネス環境の現状』(Doing Business)の総合ランキングで韓国が評価対象190カ国中5位を占めた。

これは昨年(4位)よりは一ランク落ちたものの主要20カ国のうちでは最も高く、経済協力開発機構(OECD)加盟国のうちではニュージーランドとデンマークに次ぐ3位に該当する。

昨年2位だったシンガポールが全体1位を占め、ニュージーランドが2位、デンマーク3位、香港が4位を占めた。日本は34位にとどまり、中国は78位に入った。

世界銀行は設立から解散するまでの企業ライフサイクルの中で関連制度がどれくらい企業に親和的であるかを分析して毎年総合ランキングにまとめて発表している。


韓国の場合は、起業しやすいのではなく、起業せざるを得ないと言った方が正確のような。そして、起業の場合大切なのは、始める事ではなく、継続する事であると。それがうまく行かなければ、起業しやすいと言う話は単なる夢想妄想でしかありません。まあいずれにしても、韓国国内において完結してくれれば別にそれ以上は詮索する必要はないのですが、日本に流れ込んで、物乞いや、ゆすり集り、きんちゃっきりや護摩の灰などの「起業」はしないでもらいたい物です。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト



<< 提案を出させること自体が目的化している | ホーム | 草葉の陰で伊藤もののしりのトーンを上げている事だろう >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP