プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

韓国の気違いは今に始まった事ではないが

違法中国漁船への機関銃射撃に中国紙「韓国は完全に狂った」
「韓国の海洋警察は理性を失い狂った」

韓国の海洋警察が1日、韓国の海上で違法操業を行っていた中国漁船に対し、初めて「共用火器」を使用したことについて、中国国営メディア「環球時報」が2日「強力な報復措置を覚悟せよ」と強く非難した。

 同紙は「韓国海洋警察の中国漁船への掃射、理性を失い狂った行動」と題する社説で「海洋警察のこのような行為は国際法と漁業紛争の処理基準を踏みにじるもので、万が一中国の漁民に人命被害が発生すれば、それは殺人行為だ」と主張した。

 また同紙は「中国政府に対し、韓国側に抗議するよう要求するとともに、韓国が中国の漁民にこのような野蛮な行為をしなくなるよう中国政府の対応を促す」と強調した。

 同紙は「中国政府と社会は、自国の漁民が韓国の海域で操業することを支持してはいない」としながらも「中国の漁民は金を稼ぐことと生計を維持することだけを考えている弱者であることは明らかだ」と主張した。

 さらに、韓国が自国の利益を最優先に考えることに理解を示しながらも、中国の漁民の命を軽視することは許されないとして「漁民への照準射撃は人道主義に反する行為で、国際法規にも違反する」と批判した。

 同紙は韓国に冷静な対応を求めるとともに「中国漁民が魚を数匹捕まえただけで韓国の海洋警察が大規模虐殺を敢行するならば、中国の国民は許さない。報復措置を取るよう中国政府当局に求めるだろう」と主張した。

 また、これによって韓中関係が完全に悪化した場合、韓国政府は全ての責任を負うべきだと付け加えた。

ムン・イェソン記者
NEWSIS/朝鮮日報日本語版

我が国では、いつぞやは、万引きの下手人を店主が追いかけて、それを振り切ろうとした下手人が車にはねられて死亡した事で、店主に対する非難が囂々だったと言う、的外れな事がありましたが、中国の主張もこんな程度の物なのでしょう。たかが、他人の領海での魚とりじゃないか。それに対して銃をぶっ放すのはやり過ぎだと言うのは問題のすり替えじゃないでしょうか。
殺人に比べれば、密漁なんぞは罪はたかが知れていると言う事なのでしょうが、だからと言って、密漁に対する罪はばっくれて良いはずがないじゃないですか。中国はその分賠償するつもりがあるのでしょうか。はなから自国民に対する危害のみを強調するのみで、よそに対する迷惑などは頭にないのです。
まあ、だからと言って韓国などする気はなく、我が国にあだなす韓国なんぞは知った事かと言う事でして、中国の言う「韓国は完全に狂った」と言うのには同意できる事であります。もっとも、かの国が完全に狂ったと言うのは今に限った事ではなく、いにしえからの事なのですがねぇ。ただ中国にしてみれば、その気違いの矛先が大して自国に対して向けられる事がなかった物だから、その事に気づいていなかったと言う事なのでしょうかねぇ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト

<< 韓国の断末魔はひたすら見物の巻 | ホーム | 休む事なく狂う・2 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP