プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

戦犯旗のような勲章はいけないんじゃないか

韓国元外相・韓昇洲氏に旭日大綬章

韓日関係強化と友好親善に功労があったとして、韓昇洲(ハン・スンジュ)元外務部長官(76)が日本の旭日大綬章を受章することになった。日本の内閣府が3日に発表した。旭日大綬章は民間人に与えられる勲章では最高位で、これまで韓国からは製鉄最大手ポスコ元名誉会長の故・朴泰俊(パク・テジュン)元首相、故・南悳祐(ナム・ドクウ)元首相、イ・ジェヒョン元国会議長、金守漢(キム・スハン)元国会議長、東亜製薬の姜信浩(カン・シンホ)会長、暁星グループの趙錫来(チョ・ソクレ)会長らが受章している。
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


ところで韓国では、旭日旗と言えば戦犯旗とこき下ろしていましたなぁ。そうした「戦犯旗」の本来の名称である旭日旗とおんなじ言葉が含まれている名前を持った勲章なんか嬉々としてもらっていいのでしょうか。旭日大綬章と言うだけあって、赤い丸を知友心とした放射状の形をした勲章なのですよ。これもまた戦犯旗のような物としてこき下ろさないとねぇ。愛国的韓国人としては、こうした物を許してはいけないのではないでしょうか。( ̄ー ̄)ニヤリ

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 



<< 報奨金を出さなければ放置される事もあり得る | ホーム | 自国での日常がよその国に持ち込まれたのに過ぎないと >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP