プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いんちきを持ち込むからやって来るな

<崔順実ゲート>若者に虚脱感…「韓国を永遠に離れたい」

「崔順実(チェ・スンシル)国政壟断」事件以降、朴槿恵(パク・クネ)大統領の支持率は「暴落」した。韓国ギャラップが4日に発表した朴大統領の支持率は5%だった。通貨危機当時(1997年)の故金泳三(キム・ヨンサム)元大統領の支持率(6%)よりも低い歴代最低値だ。特に20・30代の若者の怒りが爆発的だ。朴大統領に対する20・30代の支持率は1%。支持率とも言いにくい数値だ。

若者の怒りが特に激しい理由は崔順実容疑者の娘チョン・ユラ氏(20)の影響が大きい。激しい入試競争の中で苦労して大学に合格し、合格後にも深夜まで課題と試験勉強をする大学生は、チョン氏の入学・単位特恵問題に敏感に反応するしかない。大学卒業とともに「就職」というもう一つのヤマを越えなければいけない若者に、チョン氏の「お金も実力」発言は怒りを越えて虚脱感まで感じさせた。

大学生のキム・ジソンさん(23)は「頑張って黙々と努力すればよいという大人の言葉はもう信じることができない。韓国を永遠に離れたいという考えになる」と語った。ある大学生団体によると、全国の大学で先月26日から5日まで計137回の声明発表があったという。


またまた、今日は韓国のいんちき特集の体をなしてきましたな。ここでは、多くの一般人と言える人間の、特別な環境にある人間に対する不満が凝縮されていると言う物でして、割を食っていると思っている彼らも、今日の韓国関連のエントリーの1つ目にあるように、自分ら自身にいんちきができる機会が巡って来たならば、少なからずためらうことなくいんちきに徹するのではないでしょうか。
これらの連中が韓国からのトンスラを目指すのも、所詮は、他人のいんちきの割を食らう事を嫌っただけの事であって、よその国で、韓国に比べていんちきの割を食わないで済む環境に居つく一方で、一方的に隣人に対するいんちきに徹されてはたまった物ではありません。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 



<< 国中無責任に利益だけただ食いする奴が多すぎるからだ | ホーム | 外国人は口出し無用ニダの巻 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP