FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

変な投書

今回は変わった投書を見つけましたので引用したいと思います。記事に出ている人物だったら実名を公表しても差し支えないでしょうが、投書のごときとなると、どうしてよいかはばかられるのでその辺は差し控えさせていただきます。


=====================================


戦わずに逃げる、それが愛国的


朝日新聞の世論調査結果(1月25日朝刊)についての「守る気概なき、何が愛国心か」(29日)に反論します。「仮に外国の軍隊が攻め込んで来たら」と言う設問は、危機感をあおっている風潮に乗っているようで疑問ですが、どう対応するかと問われたら「逃げる」「降参する」のが最も愛国的だと思います。闘えば双方に犠牲者が出て、国土を荒らすからです。それを防ぐことは愛国に違いありません。


戦中、教育勅語を習いました。「一旦緩急あれば義勇公に奉し・・・」国家指導者に絶対的に従う精神を植え付けられ、わたしもその実行を願っていました。


戦争は国内ばかりかアジア諸国にも多大な犠牲を強いました。その反省に立って日本は恒久平和を願っているのではありませんか。


日本の侵略や植民地支配をたずねた質問に、「大いに反省す必要がある」との答えが32パーセントあったことは世論の健全さを感じます。


外国から攻められない国を作るには、国策に唯々諾々と従うのではなく、政府を監視し、必要な批判や抗議をしていくことこそ愛国です。それが戦争をした世代の実感です。(引用ここまで。2月4日分)


>「逃げる」「降参する」のが最も愛国的だと思います。


とんでもない考えだな!( ゚Д゚)ヴォケ!! 普通よその国に征服されたら、その時点で亡国と言うんですよ。常識的に考えて亡国の状態に持ち込んで愛国ってのはないでしょ! 合戦がなくなれば国土の荒廃をまぬかれると言うのもなんですかな。どこの国だろうと、いくさを催した国がよその国を併合して何事もないで済むと考えるのは矛盾していませんか。


こうした考えができる人は往々にして、日本の植民地支配の悪という物を主張するのでしょう? 韓国併合は合戦なしで済んだのだから、ある意味平和裏の行為として賞賛すべきなのに、日本領になった後で、現地の人に対する虐待や搾取がまかり通ったと主張ばかりがはばを利かせているのではないのですか。


すなわち、そういう主張をしてきながら、なぜ逆に日本がよその国からそうされる可能性について考慮しないのでしょうか。


>外国から攻められない国を作るには


仮によその国に攻められる事態が生じたとしたら、それはたいていの場合は、相手の側からの受忍限度を超える理不尽な要求があったときであって、こういう連中に限って、こっちが攻め込んだから返り討ちにあったのだと主張するのが馬鹿馬鹿しいです。


別段こちらがいかがわしいことをやっている訳じゃないんだから、そこまで外国に気を使う必要はない。なんでもわが国が悪いと言う前提で物を考えるべからず! まるで外国に攻められるのもわが国が悪いと言わんばかりじゃないか!


防衛戦争だに否定して、逃亡、降参するのが「愛国」?( ゚Д゚)ヴォケ!! そういうのは普通反逆と言うんじゃい! 


珍しく血圧が高くなりそうな記事が見つかりましたので、表現がきつくなりましたかな? クリックお願いします。 <(_ _)>  


にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト



テーマ : 愛国心 - ジャンル : 政治・経済

<< ファビョン音頭 | ホーム | 週間アジア第14号 >>


コメント

ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

こういう人は、
もし攻められて、
逃げ切れずに
自分に被害が及ぶとね、
必ず言います。
 
・政府は何してるんだぁ~、
・自衛隊は軍隊だろう!
・戦え
・税金を払ってるんだぞぉ~
・国民を守れ!

自衛隊には、あなた方を「人間の盾」に使って銃撃戦するように指令しておきます。

大好きでしょう?「人間の盾」
口だけでは無いことを示して下さいね。


tonoさんへ

たびたびの訪問ありがとうございます。

「人間のたて」さんせーい!
かような連中は、わが身を以ってすれば合戦は避けられると思っているはずですから、その身をささげることで、そうした思い込みが正しいかどうかを確認してもらいたいものです。

まあ、どんな考えを持とうが個人の自由なのでしょうが…

>それが戦争をした世代の実感です。

全ての戦争体験者が同じ意見とは思えません。
小野田さんのような方もいらっしゃいますからね。

私も基本的には戦争には反対です。
しかし、仕掛けられた場合、
戦わずして奴隷になるのはゴメンです。

>>日本の侵略や植民地支配をたずねた質問に、「大いに反省す必要がある」との答えが
>>32パーセントあったことは世論の健全さを感じます。

全く感じませんw
むしろ、こんな情けない思想に染まってるのかと思いますわ。


えーDUCEさんの本文のおかげで、それ以上コメントする余地がありませんw

阿麗☆さんへ

>えーDUCEさんの本文のおかげで、それ以上コメントする余地がありませんw

へへー<(_ _)>完璧と評価してくれましたかな。ありがたき幸せー。

逃げるねぇ!
どこに逃げるのさ。海で四方を囲まれた日本で?
逃げられるのは、一部の人間だよ!


はいはい。昭和一桁世代ね!
忠誠の対象が、天皇から憲法に変わっただけの話でしょ?
井沢元彦氏が、言霊の国 解体新書 の中で、分析してます。

これって、ヤラセ投稿じゃないんですか?
そう、勘ぐりたくなりますね。
暴言のオンパレードで、開いた口が塞がりません。
この投稿者は、反日を通り越して「非国民」ですな(怒)。

スゲエ・・・
スゲエ電波だ・・・
ちうか。
DUCEはん、全部言ってくれはってるから。
あちしは特に書くことないんでスが。

>外国から攻められない国を作るには、国策に唯々諾々と従うのではなく、政府を監視し、必要な批判や抗議をしていくことこそ愛国です

アブナイ外国は監視しなくていいんでスかねえ?

訪問者の方々へ

NS大川さん、おしょうさん、かっぱやろうさん
お久しぶりですな。訪問ありがとうございます。<(_ _)>

>逃げるねぇ!
どこに逃げるのさ。海で四方を囲まれた日本で?
逃げられるのは、一部の人間だよ!

ベトナム戦争でも、共産主義を嫌って逃げおおせることができたのはごく一部でした。
ちなみに、ドイツ映画の「スターリングラード」では、包囲されたところから脱出しようと、負傷兵を装って飛行機に乗ろうとしても、やってくる飛行機の数では、全てをさばくことはできないので、勝手に乗り込むものが出ないように、憲兵が威嚇射撃を行う場面がありました。

>この投稿者は、反日を通り越して「非国民」ですな(怒)。
まったく、そのとおりですな。世界的に見れば、防衛のための心がまえは健全な考えであって、かような、変な発想は外国には見られません。

>アブナイ外国は監視しなくていいんでスかねえ?
監視の対象は、侵略するかもしれない外国であって、自国にあらず。そうした変な監視を行うのは、第五列の類としか思えませんねぇ。

クレープナビ

クレープの検索サイト。レシピ、作り方、ホットケーキミックス、生地、マリオンなどクレープに関する各種情報をお届けしています。 http://studio.atmormortgage.com/

薬剤師

薬剤師とは、医師の処方せんに基づいて調剤したり、医薬品の供給を行うなど薬事衛生をつかさどる人材を認定する厚生労働省管轄の国家資格 http://dataglove.markjacobsesq.com/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP