プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

どっちに転んでも不便な代物だな

サムスンのスマホ発火、「中国の消費者は被害を装って賠償金をだまし取ろうとしている」―韓国メディア

2016年9月22日、澎湃新聞網は、韓国サムスン電子の新型スマートフォン(スマホ)「ギャラクシーノート7」のバッテリー発火問題で、韓国メディアが「中国の消費者は被害を装って賠償金をだまし取ろうとしている」と伝えていると報じた。

同問題では、中国や香港の消費者が自分の「ギャラクシーノート7」が発火した写真を相次いでネットに投稿。これに対し、サムスン側は発火は外的な要因が原因で、スマホの質には関係ないと主張してきた。

韓国メディア「経済評論」は、中国で相次いで発火事件が起きた理由を「中国人消費者の『不良行為』が原因だ。サムスンから賠償金をだまし取ろうとしている」とする記事を掲載した。韓国・朝鮮日報も、中国での発火事件を詳細に報道。発火したスマホは「外部から電子レンジ、オーブンなどで故意に加熱された可能性がある」と報じた。(翻訳・編集/大宮)


毒と薬との関係が逆転する度合いが高い国の発想ですかな。サムスン製が発火しやすいから、はなから賠償目的で購入する人間も少なくないと言う事ではないでしょうか。しかし、賠償を狙っても一向に炎上しない物だから、「人工的」に炎上させる必要が生じたのだと。はなからマイナスの部分を利用しようとしても、肝心な時にそのマイナスが生じないと言う、別の意味でのマイナスが生じてしまいました。やはりどっちにしても、マイナスな代物だと言う事なのでしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト

<< アニソン考察集28 | ホーム | 要するにばばを盗んだのだと >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP