プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

新天地でもいんちきするから韓国にとどまるしかない

米国への留学試験で不正横行する韓国 朴槿恵政権を蝕んだ縁故主義社会から「永遠に離れたい」学生たち

韓国の若者が、一部の不心得者のせいで将来への不安を募らせている。米国留学を希望する学生のために韓国内で実施される適性試験で不正が横行、米国の実施主体が会場を減らし監視体制を強化すると通告したのだ。米国で韓国学生の評判が悪くなると、本番の入試でも不利になりかねない。朴槿恵政権への民間人の介入が明らかになった「崔順実ゲート事件」で、韓国の縁故主義を改めて見せつけられた若者たち。新天地はどこに?

ブローカーも暗躍

 「努力や正直な学生をないがしろにするような犯罪行為をこれ以上放っておけない」

 米国の大学進学適性試験「ACT」の実施主体は11月4日、声明を出し「(来年1月の)韓国でのテストは1カ所だけで実施し、ACTのスタッフが直接監督する」ことを同国の学生らに通告した。

 これまで試験は20カ所以上の会場で行われてきた。ACTは不正防止に取り組んできたとするが、成果は乏しかったようだ。今年6月には、不正がないと判断できなかった韓国と香港での試験が中止に追い込まれたと説明した。

 朝鮮日報(日本語電子版)によると、不正には「元塾講師の専門ブローカー」といった人物が加担。ACT関係者のもとに「数千万ウォン(1千万ウォン=約90万円)の謝礼を払うから問題を見せてほしいと近づいてきたことがある」という。不正はビジネスとして回っているようだ。

 同紙は、ACTの今回の決断に対する戸惑いの声も紹介している。ある英語スクールの経営者は試験会場が1カ所になれば地方の学生は不利になると困惑する。さらに、ACTが韓国で不正が横行していたことを公式に認定し厳しく批難したことで、「国全体のイメージが悪くなり、(韓国の)学生たちが米国の大学入試で過小評価されるといった不利益を受けかねない」との懸念も示した。


こんな話は、韓国では良くあることでして、今月も取り上げたばかりなのですが、今回の場合はタイトルからしてこける話であります。いんちきでしか高みに這い上がれない国だとして韓国に対して否定的になって、それで韓国からのトンスラを目指そうとしている割には、そのためにいんちきをするってのはねぇ。いかがな物ですかなぁ。アメリカへトンスラを決め込むのであれば実力で目指しなさいと言う話ですよ。
いんちきでアメリカへ入ったならば、そののちもいんちきで事に臨むことが往々になるんじゃないでしょうか。ましてやアメリカにもすでに韓国社会が出来上がってしまっている以上は、十分いんちきが物を言える環境が整っていると言っても良く、結局、そう言う環境の中では小さな韓国が維持されると言う事に他ならないでしょう。それならば、何のために韓国からのトンスラを目指すのでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト

<< 韓国と日本の野党ととっちが唖叛堕羅だか | ホーム | 反対だけなら、国会の外でもできるだろ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP