プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

外国での見栄の方が国内よりも大事なのか

韓国の海外緊急救助チーム 国連評価で最上級

【ソウル聯合ニュース】韓国国民安全処は18日、韓国の海外緊急救護隊救助チーム(KDRT USAR Team)が国連の国際捜索救助諮問グループ(INSARAG)の認証評価で最上級に当たる「重量(Heavy)」を獲得したと明らかにした。

政府の海外緊急救護隊は国民安全処、外交部、保健福祉部、中央119救助本部、韓国国際協力団、国立中央医療院などで構成されている。

 救助チームは2011年に初めて国連から最上級の評価を受けてから、5年ごとに行われる再評価で最上級を維持している。

 INSARAGは各国の救助チームを評価し、能力に応じて3段階(Heavy、Medium、Light)に分ける。現在、29カ国の31の救助チームが最上級に属している。

 評価内容は海外緊急救護隊の組織・育成、出動、活動、管理能力など15分野、60項目に及ぶ。

 韓国の救助チームは1997年のカンボジア旅客機墜落現場をはじめ、昨年のネパール地震までこれまでに15回出動している。

 99年の台湾地震では生存者1人を救出し、523人の犠牲者を収容した。

sjp@yna.co.kr


そのように高い評価を受けられる国がどうして自国においてはセウォル号に見られるようなみっともない事態になるのでしょうか。よしんば外国で高い評価を受けられるとしたら、もっぱら見栄のために自国を犠牲にしたうえでの行動なのではないかと勘ぐらざるを得ません。そんな事をやったって、国内においては何の得にもならない、むなしいだけの事なのですがねぇ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト

<< 妄想は全開だ・3 | ホーム | 無駄な大学、無駄な学生、無駄な留学生 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP