プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いんちきも差別も得になる物ばかりが容認されるのが倣いだが

「みんな朝から晩まで勉強。不公正のない社会つくる」 試験終えた高校生、崔容疑者の娘の不正入学に憤りの声


ソウルで19日開かれた朴槿恵大統領退陣を求める集会には、日本の大学入試センター試験に当たる大学修学能力試験を17日に終えた高校3年の生徒らが多数繰り出し、大統領の親友、崔順実容疑者の娘が名門の梨花女子大に不正入学していたことに憤りの声を上げた。

 高校生らは数百人単位で複数の集会を開催。「朴槿恵は下野しろ」とシュプレヒコールを上げ、周囲の大人らが「頑張れ」と激励した。経営学部を目指すという高校3年のパク・チェウンさん(18)は「みんな朝から晩まで懸命に勉強している。不公正のない社会をつくりたい」と話した。

 一方、離れた場所で朴氏を支持する保守系団体が開いた集会に訪れていた高校2年の男子生徒(17)は「問題だし、悔しいが(崔容疑者の娘は)大統領の娘でもない。退陣要求に結び付けるのはどうか」と語った。(共同)


と言ってもねぇ。韓国の場合は相当むなしい事なのですよねぇ。いろんな事で国の内外を問わずいんちきにいそしんでいるのです。さながらいんちきが国技ではないかと思えるくらいなのです。たまたま、そのいんちきの恩恵に与れなかった側だと言う事が、ある種の不幸なのですよねぇ。だから、かように抗議する側に立たざるを得ないのだと。しかし、一転して、いんちきの恩恵に与れる側に立ったならば、いかがな物でしょうか。その時になってもなお、いんちきのない公平な社会などと言えるでしょうか。
そんな事だから、韓国国内にとどまっている分には、そちらの倣いであると寛大でいられるのですが、そんな状態のままよその国に来られては迷惑だと言うのです。大方、よその国においてもお構いなしにいんちきをやって、それをとがめられたならば、差別だとごねるのでしょうが、損になる差別だからごねるのであって、利用できるのであれば、逆に差別を野放しにしておくことも蓋しまれな事ではないと。それは国内におけるいんちきに対する容認か糾弾かの境目と同様な事が言える訳です。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト

<< 利益認識の乖離275 | ホーム | 妄想は全開だ・3 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP