FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

韓国には幹部候補生の制度はないのかと思う時

インサイダー取引、セクハラ、売春あっせん…韓国軍人の不正相次ぎ発覚

韓国国防部(省に相当)は25日、北朝鮮向け放送用拡声器の導入事業を特定の業者が受注するという事実を事前に知り、当該業者の株式を買い入れて不当な利益を得た疑いで、国防部心理戦団所属の中領(中佐)を在宅起訴したと発表した。

 国防部は、今年の初めに北朝鮮が4回目の核実験を行った後、対北拡声器放送を再開すると共に、183億ウォン(現在のレートで約17億6000万円。以下同じ)を投じて拡声器40台を追加購入すると決めた。この中領は今年4月、事業選定者が発表される前に当該業者の株式2000万ウォン(約192万円)分を買い入れた疑いが持たれている。これに先立ち中領の部下の上士(曹長)も、家族を通して当該業者の株式1000万ウォン(約96万円)分を購入し、不当な利益を得た疑いで軍検察に身柄を拘束された。さらにこの上士は、軍事機密に当たる対北拡声器入札審査の情報を、事前に業者側へ漏らした疑いも持たれている。

 また、国防部のある直轄部隊の隊長を務める准将が最近、女性職員にセクハラ発言をした疑いで停職1か月の懲戒処分を受けたことが分かった。国防部によると、今年上半期にも女性職員にセクハラ発言をしていたこの准将は、来月の退役を待たず今月18日に自ら軍を除隊した。

 このほかにも、国防部に所属する領官(佐官)クラスの将校が最近、同僚の女性職員にセクハラを行って軍事裁判所に起訴された。また在外公館に駐在武官として派遣された准将が、公館の女性職員にセクハラを行ったという通報があり、准将は韓国に呼び戻されて取り調べを受けている。10月には、インターネットのチャットで売春をあっせんした疑いで、国軍機務司令部(韓国軍の情報部隊)所属の少領(少佐)が警察に摘発された。この少佐は、最近行われた軍による調査で、当初分かっていたよりも多い約1000件もの売春あっせんを行っていたことが判明した。

朴国熙(パク・ククヒ)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


ある意味おかしな話ですな。周知の通り韓国では徴兵が罰ゲーム扱いされている物だから、親としては往々として我が子を兵役に就かせたくないと言う風に考えるのも納得が行くと言う物ですが、士官だって徴兵のような物で賄わないとおっつかないと思うのですが、かような不正がまかり通るのであれば、士官になれば大いに役得ありと言う事でかえってなり手が付くと言う物じゃないでしょうか。つくづく韓国では幹部候補生の制度はないのかなぁと思ってしまう話であります。
どうせ学校の試験だってコネで成績と無関係に合格してしまうと言うケースがあるのです。正規の士官もそれで少なからず決まっているのではないでしょうか。いわんや予備の士官だってそれでいいんじゃないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト



<< ねたみの心理⑭ | ホーム | どこにあっても朴大統領の断末魔が明らかだ >>


コメント

なにかと言えば、支配者側と被支配者側にわける体質が顔を覗かせますね。
それで、今度は抑圧された被支配者側の権利を与えると、被支配者のまま極端な銭闘に突入する。

極端な二項対立の体質は変わらない。これから、支配側であろうと被支配側であろうと、なにかしら権利や価値基準を教えても、体質から変える努力をしなければ同じこと。主張とかけ離れた極端な野蛮な顔をさらすことでしょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP