プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

発音や表記だけの話なのに

「髪の毛の聖地」にラストツアー 北海道・増毛駅廃止

北海道増毛(ましけ)町にある「増毛駅」の廃止が発表され、惜しむ声があがっている。故・高倉健さんの主演映画「駅 STATION」(1981年)の舞台になったほか、その字面から「髪の毛の聖地」としても親しまれてきた。髪が増えることを期待する「ラストツアー」も現れた。

特集:テツの広場

 JR北海道は6月下旬、留萌線の留萌―増毛駅間を12月5日に廃止すると発表した。利用者が少ないことなどから、路線の維持は困難と判断した。増毛駅など8駅が役割を終える。

 発表を受け、日本旅行は9月下旬から「これで最後!! 半家(はげ)から増毛の旅」と銘打った11月17日新大阪駅発のツアーを売り出した。JR四国予土線の半家駅(高知)の読みに着目。同駅から増毛駅へ、寝台特急サンライズ瀬戸、北海道新幹線を乗り継いで4泊5日で巡るツアーだ。費用は17万5千円~19万円。すでに定員25人の半分程度が埋まった。


つくづく日本ないし日本語とは面白いと言う事が指摘できる話であります。所詮そこでは発音ないし表記だけでそうなっているだけでしかないのに、そう言う風に結びつて、あまつさえそれでツアーが企画できるのです。こんな国、こんな言語は他にはないでしょうな。

(;´∀`)・・・

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト

<< 大惨事・前 | ホーム | 真なる孤立は韓国だけだろう >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP