プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

機内で内乱が起こるよりは良い

大韓航空の操縦士労組がスト突入 日本便も影響

【ソウル聯合ニュース】韓国の大韓航空の操縦士労働組合は22日午前0時からストライキに入った。31日まで10日間行われる予定で、旅客機と貨物機を合わせた運航率は93%水準になると見込まれる。

 操縦士労組は会社との賃金交渉の決裂を受け、ストを決定した。労組は当初、賃上げ率を37.0%と要求してから29.0%に修正したが、会社側は従来の1.9%を固守し、合意に至らなかった。

 労組は同社が10年間、操縦士の実質賃金を削減し、外国航空会社との賃金差が2~3倍に広がり、有能な人材が多く流出しているとし、賃上げを求めている。会社側はしかし、公平性を理由に一般労組と合意した賃上げ率を適用するとの立場だ。

 航空業は公益事業に指定されており、操縦士のスト参加率が制限される。大韓航空の場合、操縦士約2300人のうち、20%程度の約480人だけが参加できる。

 操縦士労組は乗客の不便を最小化し安全な飛行を期すため、189人だけがストを行うことを決めた。スト中にも交渉は続ける方針。

 運休する旅客機は国際線24便、国内線111.5便。仁川と成田、関西を結ぶ日本便にも運休が出る。

聯合ニュース


結構な事ですな。とりわけ日本便に関しては永久に運休であってほしい物です。なんと言っても、機内において乗務員の内乱が起こる有様です。それは単なる暴力の範疇であって良いはずがありません。まかり間違えば、航空機の操縦を誤っての墜落と言う事だってあり得るのです。はたからすればテロでも起こったのかと言う風にも受け取れるのです。そのようなやばい代物には来てほしくないのです。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト

<< 狂気音頭・後 | ホーム | よしんば好きでも過大にさせて良いはずがない >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP