プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

韓国では運転の教習はどうなっているのだ

不合格者続出!“正常に戻った”韓国の運転免許試験=「去年免許とっておいてよかった」「運転マナーも試験に加えて」―韓国ネット

2016年12月22日、韓国・ソウル経済によると、韓国警察庁が22日から改正道路交通法施行規則を施行したことにより運転免許試験の合格者が大幅に減少した。

難易度が大幅に高まった運転免許試験制度施行初日の22日午前、京畿道龍仁市の龍仁運転免許試験場では40人が普通運転免許の実技試験を受けたが合格者は5人にすぎず、相次ぐ失格を知らせる案内に受験者の間でため息が出ていた。また、ソウル市麻浦区西部運転免許試験場でも22日の午前、16人が普通運転免許の実技試験に挑戦したが合格者は1人だけだった。しかも唯一の合格者は運転免許取り消しによって再試験を受けた自動車運転経験者だった。22日に全国の免許試験場で運転免許の実技試験を受験した1722人のうち合格者は331人で、合格率は19.2%にとどまり、従来試験の平均合格率(92.8%)に比べて5分の1の水準にまで落ち込んだ。

韓国ではかつて運転免許が容易に取得できることから、中国人などの外国人がわざわざ免許取得に韓国を訪れるなどの現象が見られた。この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「自動車が凶器に代わるこの時代、当然のことだ」
「今までが簡単すぎたんだ」
「今までの試験で合格した人はどうするの?」

「以前は金で運転免許証を買っているようなものだったからな」
「去年免許とっておいてよかった」

「難しくなったのではなく、本来の姿に戻ったのだ」
「少しずつ世の中がまともになりつつある」

「運転マナーも試験に加えてほしい」
「もっと難しくすべきだ。そして、運転者として常識、人格教育まで追加する必要がある」

「免許取り消しになって再試験を受けたけど不合格になってしまった。これって、どういうこと?」(翻訳・編集/三田)


>今までの試験で合格した人はどうするの?
まずはこれですよねぇ。合格条件を厳しくした背景と言う物を考えれば、近年に簡略した条件での免許がそのまま有効と言うのでは良くないですよ。試験をやり直したうえで不合格の者の免許は無効にすることが望ましいです。しかし、それにしても、厳しくなった事で合格率が著しく低くなった事を見るにかんがみ、韓国での運転の教習はどうなっているのでしょうかと言う事が疑問に思われる所です。単純に言ってろくな内容ではないのではと言う事が勘ぐられる所であります。
それにしても、記事にあるコメントでは、結構まともな事が取り上げられているのですが、韓国の実情と言う物を見るに付けて、では自分自身としては、こうあるべきだと言う事を受け止めて実践するのでしょうかと言う事が疑わしく思われます。所詮はそうした物は他人に対してのみ求めるだけで、自分自身のやる事ではないと他人事に考えているのではないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト

<< 日和見ではなく信念でやっている所は評価に値する | ホーム | 横領できなくなった時こそ真なる脅威だ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP