プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

言うまでもなく韓国自身の問題だからな

【コラム】裏切りという名の悪霊がはびこる韓国

今年一年は裏切りの悪霊に取りつかれていたようだ。幽霊は、おぼろげな姿で黒いシルエットと共に周囲をぐるぐると回った。やつの首を取りたかったが、構成員の心だけが過激化していった。裏切りは、ハムレットのような苦悩を強制した。私、父、叔父の3人を三角点として近い親戚に報復した。最高権力にまとわりついた裏切りの悪霊は、政治的自決を要求した。ハムレットは分かれ道で泣き叫んだ。

 数日前神興寺の祖室、大和尚にお会いした。詩人でもある和尚は「裏切りを口にしてはならない人がいる」と言った。国家のリーダーに対しては、裏切りという言葉を使ってはならないと言うのだ。むしろ大統領とは、裏切りと報復の悪循環を断ち切る人でなければならない。国民の前で下野させようとけしかけた「裏切りと報復の悪霊」も、大統領の近くでは溶けてなくなってしまわなければならなかった。

 不幸にも大統領は、誰よりも先に裏切りという名を呼び入れた。報復という名の水車を回したのだ。大統領は、ユ・スンミンに裏切られたと証言。白々しく宣言した。大統領は、対国民謝罪文と憲法裁判所の答弁書にもあるように、崔順実(チェ・スンシル)にも裏切られたかのように話した。裏切りのわなを他人になすり付けようとする欲望は、感染力が強かった。親朴(朴槿恵〈パク・クンヘ〉大統領に近い)派は、非朴(朴大統領とは一線を画する)派を裏切りの政治勢力とまくし立てた。多分崔順実も、コ・ヨンテやイ・ソンハンに裏切られたと思っているに違いない。

 裏切りとは、そもそも「悲劇的なドラマ」によく見られるシナリオだ。テレビドラマの視聴率が低い場合、先輩作家は「ストーリーに裏切りを入れろ」と忠告する。後輩たちは、何か物足りなく感じられたストーリーに裏切りのパウダーを振り掛ける。助演の一人を典型的な「意地悪人間」として仕立て上げ、主人公を奈落の底へと突き落とす。裏切りは、観客を興奮させる。おかげで視聴率は5%ほど上昇する。しかし、国政運営と国民の心がドラマのようにうまく動くわけがない。

 日本は今年の漢字に「金」を選んだ。台湾では「苦」が選ばれた。英国は今年を「脱真実」と規定した。韓国では「裏切り」という言葉が選ばれるべきではないか。いや裏切りの仮面をかぶった悪霊が国民を金縛りにしたのだ。やつの影響力はすさまじい。潘基文(パン・ギムン)国連事務総長も、国民がリーダーシップに裏切られたと言った。ある者は「大統領は4年前に大統領に票を投じた51.6%の有権者を裏切った」と言った。大統領の支持者のうち、ある人は批判的保守言論を裏切り者と呼ばわった。

キム・グァンイル論説委員
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


「裏切りは女のアクセサリー」とは、ルパン三世も容認している、峰不二子のメンタリティでありますが、韓国の場合は、裏切りは悪霊と言う事ですか。まあ、その女がクネクネ大統領では、ルパン三世のような鼻下超長ならずとも容認できるものではないでしょう。
まあ我々としては、何かにつけて日本のせいだと言われないだけ結構な話でして、韓国内での問題として自ら解決する事だなとしか言いようがありませんな。それは決して日本が持ち込んだ「悪霊」などではなく、韓国自身が自ら所有している代物と言っても良いのですからね。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 



<< 変な方向に突き進む可能性大 | ホーム | 利益認識の乖離279 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP