プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ご都合主義的に「国民」を強調する

THAAD:中国高官「制裁しているのは中国国民だ」

共に民主党訪中団のTHAAD報復中止要請に、孔鉉佑次官補は「中国国民の感情を無視する政策はできない。制裁しているのは中国国民だ」と答えたという。これは、最近の韓流スターや韓国ドラマ・映画に対する中国の制裁の動きを間接的に認めたものだ。

 だが、この関係者は「中国側は『韓中はこれを克服できる方法を探るため額を突き合わせて共に努力しよう』とも言った」と語った。会談後、共に民主党の議員たちは孔鉉佑次官補が主催する晩さん会に出席した。同党訪中団は6日までの三日間、中国商務省や中国共産党中央対外連絡部、全国人民代表大会(全人代、国会に相当)の関係者ら中国政府・中国共産党・中国議会の主な人物と会う予定だ。

 今回訪中した共に民主党議員7人のうち、中心的存在で当選4回の宋栄吉議員は2014年の地方選挙で敗れた後、中国・清華大学と台湾・国立政治大学に1年間留学した。「朴釘(パク・チョン)語学院」の創設者である当選1回の朴釘議員は07年に中国国立武漢大学で歴史博士号を取り、同大学の客員教授を務めた。当選2回の兪銀恵(ユ・ウンヘ)議員は「金槿泰(キム・グンテ)派」議員、当選1回の鄭在浩(チョン・ジェホ)議員は盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権時に大統領府社会調整秘書官を務めた「安熙正(アン・ヒジョン)派」だ。同じく当選1回の申東根(シン・ドングン)議員は労働運動団体に所属した経験のある元歯科医、朴賛大(パク・チャンデ)、柳東秀(ユ・ドンス)両議員は元会計士だ。

北京=李吉星(イ・ギルソン)特派員 , 朴国熙(パク・ククヒ)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


>制裁しているのは中国国民だ
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

これに関しては中国に関して言うならばいかがな物でしょうか。韓国の場合は、必ずしもと言うべきか、決してと言うべきか、理性的とは言えませんが、曲がりなりにも「国民は」と言うのに値するのかも知れませんが、中国の場合は、曲がりなりにも民主主義の国とは言えませんから、ここで「国民が」と言うのは的外れな物としか言いようがありませんな。お上にとって不都合な物だったならば、容赦なく矯正してしまって、お上にとって好ましい国民感情を創出すると言うのが、中国での流儀ではないのでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト

<< 世界一の馬鹿・1 | ホーム | 地位の高い者は暴力沙汰で自身の地位を誇示するのか >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP