プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

地位の高い者は暴力沙汰で自身の地位を誇示するのか

韓国大企業ハンファ会長の息子、飲み屋で暴れ逮捕

未明に飲み屋で暴れて逮捕された金升淵(キム・スンヨン)ハンファグループ会長(65)の三男キム・ドンソン氏(28)に対して警察が6日に拘束令状を申し込む方針だ。ソウル江南(カンナム)警察署によればキム氏は5日未明3時30分頃にソウル清潭洞(チョンダムドン)のバーで酒に酔って男従業員2人の頬や頭を殴るなど騒動を起こし、通報を受けて出動した警察に逮捕された。キム氏はパトカーで護送される間、車内のガラス窓やカーシートを数十回蹴飛ばした容疑も受けている。

警察関係者は「暴行の部分は被害者との合意により不起訴意見で検察に送検する予定だが公用物損傷容疑は継続して調査中」と話した。警察はキム氏の暴行の様子が撮影された携帯電話の映像と監視カメラ(CCTV)等を確保してキム氏を相手に具体的な内容を把握中だ。キム氏は2010年10月にも龍山区(ヨンサング)のあるホテルのバーで従業員と小競合いをして備品を破壊した容疑で不拘束立件されたことがある。

ハンファグループによるとこのような状況を伝え聞いた父親の金升淵(キム・スンヨン)会長は「過ちに対して相応の責任を負え。絶対に事件を隠したり小さくしようとせずに深く反省する姿を見せろ」と伝えた。キム・ドンソン氏は記者らに「いかなる罰も甘受するようにする」と話した。

ハンファギャラリア乗馬団所属選手であるキム氏はハンファ建設チーム長も務めている。2014年仁川(インチョン)アジア競技大会の馬場馬術団体戦で崔順実(チェ・スンシル)氏の娘チョン・ユラ氏とともに金メダルを取ったことがある。警察関係者は「過去にも同様の前歴があり、警察署でも暴れるなど悪質なため不良で拘束令状を申し込むことにした」と話した。


韓国ては、「ブラック・ジャック」に出てきたアクドのような奴が目白押しのようですが、ひいき目に見るのならば、あえてそのような態度に出ないと、自分の地位を周囲に示すことができなくて、より地位の低い者に叩かれると言う恐れがあるからなのでしょう。治安の悪い国でならば、隙さえ見せれば、たちまち馬鹿を見ると言う事が往々ですからね。それを思えば、やられる前にやれとばかりに、機会を見つけては暴力沙汰に出るのだと。
しかしそれでも、やり過ぎと言う事もあり得まして、少なくとも建前の上では、親父殿も、「いかなる罰も甘受するように」させると言う事のようですが、あくまで外部に対するリップサービスのような物でして、それが現実の物になるかは外部の知る由ではないと。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト

<< ご都合主義的に「国民」を強調する | ホーム | ねたみの心理⑱ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP