プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

日本も韓国も見限りが続出してるようだ

慰安婦:日本政界の親韓派、連日の韓国批判
二階俊博・自民党幹事長「韓国は面倒な国」

 日本政界で代表的な親韓派として知られる政治家たちから連日のように韓国批判が飛び出し、日本のメディアや政治専門家の間で「親韓派までもが韓国に背を向けた」との見解が示されている。

 代表的なのは自民党の二階俊博幹事長だ。二階幹事長は、日本が釜山の日本総領事館前に少女像が設置されたことへの対抗措置を発表した6日の午後8時、BSフジの番組に出演し「韓国は大事な国には違いないが、いろんなことを話し合うにはなかなか面倒な国だ」と述べ「(韓国政府が釜山の少女像設置を認めたのは)あり得ないことじゃないか」と韓国政府の対応を批判した。

 二階幹事長は翌7日にもテレビ朝日のインターネット放送に出演し「(日本政府が拠出した10億円について)嫌なら受け取らなければいい。受け取った後でこういうことではおかしい」と主張した。

 二階幹事長は韓日関係が最悪の状態だった2015年2月に「韓国と日本の観光交流を拡大すべき」として、日本の政治家や経済界の関係者ら1400人を率いて韓国を訪問し、朴槿恵(パク・クンヘ)大統領と直接会って慰安婦問題の解決について話し合った人物だ。与党・自民党では、党総裁の安倍晋三首相に次ぐ実力者だとされる。

 また、日本政界の長老、古賀誠・元自民党幹事長も6日、二階幹事長と共にBSフジの番組に出演し「(日本政府の対抗措置は)極めてスピード感あふれる対抗措置で支持する」とした上で「最終的に韓日の首脳が合意した。これは守るべきではないか。言うべきこと、やるべきことはきちんとやるべきだ」と述べた。

一方、日本の外務省は長嶺安政・駐韓大使と森本康敬・釜山総領事を一時帰国させた。共同通信は、二人とも1週間ほど日本に滞在し、業務に復帰するとみられると報じた。2012年、当時の李明博(イ・ミョンバク)大統領による独島(日本名:竹島)訪問に抗議して帰国した駐韓日本大使は、12日後に韓国に戻った。

東京= 金秀恵(キム・スヘ)特派員
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


既に二階氏に関しては取り上げ物ですが、もはや韓国に迎合しているままでは、世間の風当たりが強くなってきているから、少なくとも一時的にでも韓国とは距離を置いて、風当たりをしのごうと言う事になってきている訳です。
日本ですらこの有様ですからねぇ。韓国に至っては、態度を変えないと、容赦ない糾弾の嵐が襲い掛かってきます。現に今のクネクネ大統領の凋落ぶりの元では、そのありさまでして、恐らくは今さらながらにブラックリストで韓流スターら圧力疑惑、特検が前文体相らの拘束令状請求 渦中の女性閣僚は「見たことない」と否定と言う記事が出ているのです。
これなんかも、クネクネが凋落していなかったならば、明るみにはできない事でしょう。そういう事をしようとする人間もまた制裁の対象となるのです。そして今や、次期大統領候補が上がってきている時期でして、これまでクネクネに付き従っていた人間にしてみれば、クネクネを見限って、次期大統領候補の誰かとよしみを持とうと躍起になっている人間が多い事でしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト

<< 我々に対してよりも奴らに対してこそもっと主張すべきだ | ホーム | 利益認識の乖離280 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP