FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

週間アジア第15号

①のっぽ男、いるか救う


中国遼寧省撫順の水族館にいるいるかの「海海」と「楽楽」が急に食欲をなくしたのは11つきのこと。専門家が調べたところ、腹部に「異物」があり、胃カメラの道具で取ろうととしたが、うまくいかなかった。


12月中旬、水族館側が助けを求めたのは「世界一背の高い男」と言われている身長236センチの内モンゴル自治区に住むホウ喜順さんだった。「いるかはいつもわたしたちを楽しませてくれる。病気になったら助けてあげなきゃね」とホウさん。長さ106センチの腕をいるかののどに突っ込み、見事プラスチック片を取り出した。(引用ここまで。12月26日分)


うーん、身長236センチはスゲイです。世界一の長身だけあって、当然「世界びっくり大賞」物です。それに比例しての106センチの長腕。さっすがー。これだけ長身となると、バスケでは、ダンクシュートどころか、棚に物をしまう感覚でシュートできるでしょう。( ゚◇゚)


=====================================


②携帯・ネットに6時間


10代の若者のほとんど1日6時間を携帯電話とネットで過ごしている-。タイの有力私大アサンプション大学が、バンコクに住む約1200人を対象にした調査でこんな結果が出た。


「3時間以上を携帯電話に費やす」と答えた割合は95.7パーセント。これとは別に「自宅のコンピューターで3時間以上」と答えた割合も88.3パーセントに達した。一方、新聞を読む次官は平均16分に過ぎないことが判明した。


同大のノッパドン世論調査センター所長は「最近の若者は時事問題を追うことにまったく興味がない」と渋い顔だ。(引用ここまで。12月26日分)


まあ、新聞は一社取れば事たれりですからね。それに引き換えネットのほうは、情報収集をしようと思えばいくらでも入手できますから、必然的にこっちのほうに要する時間が長くなるのは無理からぬ事だと思います。


日本の場合、新聞では偏った記事が蔓延しているようで、ネットを使ったほうが意外な記事に直面すると言った試しが多く、こうしたこともネット重視に拍車をかける要因となっているのでしょう。かく言うわたしも、人様のブログによって、そうした記事を目にすることができます。


 ====================================


③養子にトラいかが


虎を養子にしませんか? 世界最大規模のアムールトラ(別名シベリアトラ)の人工飼育繁殖基地として知られる黒龍江省ハルビンの東北トラ森林パークでは昨年、70党の赤ちゃんが生まれ、飼育数が700頭を超えた。しかし入場者は伸び悩み、財政難に直面。トラの養子縁組で収入増を狙う。


縁組の年間料金は大人が2000元(約3万円)、子供は500元、法人は1万元。トラの命名権を始め、個別に訪問したり、好きな餌を持ち込んだりできる。ただし、連れて帰ることはできない。昨年10月以来、23組の養子縁組が成立したと言う。(引用ここまで。1月9日分)


(^^;??? 虎を養子ですか? なんか奇怪なことを考えましたなぁ。(^ ^;) しっかしまあ、こんな酔狂な話に応じる人もいるんですな。ヽ(゚∀゚)ノ ㌧㌦! まあ、養子にする訳ですから、命名権は当然ですか。雄なら「カール」か「グスタフ」、雌なら「ベルタ」とでも名づけますかな? それって、大砲の名前? バカ! 誰がそんなこと気づくんだよ。それに中国人が「カール」とか命名するかい! (^0^;)


気づいた人は納得してください。それはさておき、法人名義でも養子縁組受け付けているようですから、宣伝効果としての命名権には一見意味ありそうですが、スタジアムじゃないんだから、虎におのれの会社の名前を付けても意味ないんじゃないですかねぇ。ましてや、連れ帰りできませんから。←当たり前です。こんなの外でうろうろされたら危ないでしょ!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! 


最後に極め付けなのが、好きな餌を持ち込んだりできるってのがスゲイです。これってなんか虫が良すぎやしないですか。なぜって、養子縁組で金とっておきながら、しかも虎をパークにとどめ置けるくせに、餌は他人持ちにさせられるんですから。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


今回の週間アジアはこれにておしまーい!(^0^)/^^^^^



今回の「週間アジア」はいかがでしたか。クリックお願いします。 <(_ _)>  


にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ


 

スポンサーサイト



テーマ : 特定アジア - ジャンル : 政治・経済

<< 珍HPの紹介 | ホーム | ファビョン音頭 >>


コメント

>長さ106センチの腕をいるかののどに突っ込み、見事プラスチック片を取り出した

スゲエ・・・
今年初めて、本気でスゲエと思ただ。
(ΦωΦ)フフフ…

かっぱやろうさんへ

こいつは相当スゲイでしょう。(σ゚д゚)σゲッツ!!
と言っても、わたしがスゲイ訳じゃありませんが。
(^ ^;)

>①
 大きいと動きが遅くなるそうですが、どれぐらい早くうごくんでしょうね?
 服とかもないので、人と極端に体型が違うと苦労しそうでイヤですね。

>②
 既存メディアが信用できないので、私ももっぱらネットサーフィンです。
 最近はブログに追われてるという噂もありますがw

>③
 『トラのめいめい県を始め、』……何?
 養子より、支鮮国境付近で放し飼いにする計画はどこへ?

阿麗☆さんへ

>『トラのめいめい県を始め、』……何?
ガ━━━━Σ(゚д゚lll)━━━━ン!!!! しまった! 「命名権」の間違いでした。(^0^;) この後で訂正します。<(_ _)>

>養子より、支鮮国境付近で放し飼いにする計画はどこへ?
うーん、なかなかの名案ですなぁ。半島の危険物が外へ流出しないようにするためですな。( ゚▽ ゚ )b


236センチって…
それだけで充分驚きます。


>日本の場合、新聞では偏った記事が蔓延しているようで

ここが大問題ですね。
イチイチ疑ってみてしまうようになってしまいました…


虎を養子…

>23組の養子縁組が成立したと言う

23組も成立することに驚きです。

刀舟さんへ

たびたびの訪問ありがとうございます。

>236センチって…
それだけで充分驚きます。

ほーんと、アメリカ俳優のドルフ・ラングレンも充分お巨漢ですが、この人に比べられたら「またまだ小さい」と見下されてしまいますな。

>23組も成立することに驚きです。

虎がすきでも、別段、お持ち帰りできませんからねぇ。こんなことに応じること自体、酔狂としか思えません。
(^ ^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP