プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

こちらも要請はしないのだが

韓国企画財政部「韓日通貨スワップ議論の中断に影響なし…先に要請しない」

韓国企画財政部の宋寅昌(ソン・インチャン)国際経済管理官(次官補)は17日、議論が中断された韓日通貨スワップに関連して「大きな影響はない」としながら「日本が話し合いの場に出てくるならわれわれも対話の窓を開けておくが、このような状況で(われわれが先に)要請はしない」と明らかにした。

宋次官補はこの日、政府世宗(セジョン)庁舎で開かれた記者懇談会でこのように明らかにした。宋次官補は「基本的に政経分離が正しいと考え、日本政府が〔釜山(プサン)日本領事館前の少女像設置を理由に〕通貨スワップの交渉中断を発表したことに対して遺憾に思う」とし「(中断発表以降は)接触は全くない」と伝えた。

一方、韓中通貨スワップは昨年3月に人民銀行総裁と原則的に延長合意をしたが、高高度ミサイル防衛体系(THAAD)配備決定後、中国の経済報復が現実化し、不確実性が提起されている。

これについて宋次官補は「中国との通貨スワップは韓国ウォン-人民元の交換で、韓国の全体スワップの半分にあたる560億ドル(約6兆3000億円)規模」とし「通貨スワップというものはマイナス通帳(自動貸付け)のようなもので、事情が良くない時には限度が下がる。韓中通貨スワップは延長するのが望ましい」と強調した。


要するにこれからは中国とのパイプを太くするから、と言うか、そうしないと経済報復があるからそうせざるを得ないと言う事かもしれませんが、いずにしても、それによって日本とのスワップがなくても影響ないと言う事なのですな。我が国としては、厄介事がなくなるから、それで良いのです。決して我が国からはその種の要請はしません。まあ、斜め上の発想が大きい韓国においては、ひょっとしたら日本の方から要請があるかもなんて考えているのかも知れませんがね。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト

<< 大げさに受け取ってもらうくらいがいいのだ | ホーム | 絶倫ロボに見る男女の性差24 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP