プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

こちらも韓国の無秩序なんかは知った事ではない

韓国の女子高生「全国100校に少女像を100個建てる計画」「日韓合意とか関係無い」

韓国には現在全国37校に小さな少女像が建てられている。各学校の図書館、廊下、玄関など学生が多く訪れる場所に建てられているという。チュンアム高校、龍山高等学校等という様々な場所に建てられた少女像。

この計画を築いたのは実は高校生なのだ。梨花女子高校の歴史サークル「拳斧」。100校に少女像を建てるという目標を掲げ、各学校に少女像を建て始めている。

このサークル「拳斧」は梨花女子高校内唯一の歴史サークルで、人類初のツールである石器時代の「拳斧」からサークル名を命名したという。慰安婦関連、セウォル号に関する活動や歴史探索活動も行っている。現在このサークルは18期になっており、広報部、学術部、交流部、調査部などに分かれている。

最初に貞洞フランシスコ会館作った時のは2015年冬で、その際は16期、17期の先輩がいたという。小さな少女像は2016年から作り始め、一作年の日韓慰安婦合意に対抗して「負けずに継続して少女像を建てていこう」というメッセージを込めて各高校に少女像を作ろうと提案。それが今に至っている。

水曜日ごとに集会があるが、距離の関係もあり出席が難しいため隔週ごとに昼食時にサークルで集会を開催するという。その内容は慰安婦のために1億人署名運動するというものや、バッジを販売して資金を集めたりというものだ。

このようにこうした若い世代が各校に少女像を各校に作っており、日韓慰安婦合意があろうが関係無く少女像を継続して作られていくのだ。

関連:韓国の慰安婦像フィギュア たった2日で目標の1億ウォン突破!
関連:有名配信者よっさんが慰安婦問題発言で韓国ニュースに取り上げられる 13日には韓国に行く予定だった
関連:ソウルの朴槿恵大統領の退任要求デモに何故か巨大な慰安婦像が登場


まあなんだ。自国の学校内におっ建てると言う分に関しては勝手に汁と言う程度の事でして、それ自体はもっぱら国内での話と言う風にとどまる訳ですが、連中の意識からすれば、日本との関係お構いなしに我が道を行くと言う宣言をしたのに他なりません。もっとも、我が国としては、連中がそのように我が国との関係をないがしろにしたところで困る事ではなく、むしろどんどんやったれと言う風に考えている訳でして、むしろ韓国政府がそれをどのように考えているのかと言う点の方が興味深い所です。
両国関係が疎遠になる事で韓国の方が困るのであれば、彼らとしては排除しなくてはならないはずですが、国民感情的にそれが容易でない以上、政府の責任において対日関係の疎遠を推進しなくてはならない事でしょう。
それにしても、女子高生が慰安婦像ですか。てめえ自身が生きた慰安婦像のような体をなしている度合いが高いのではないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト

<< 年がら年中・追加 | ホーム | 他人事にとどまると思うが >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP