プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

日々の行いが反映した物だと言うのに

韓経:恥ずかしい韓国…腐敗認識指数「過去最下位」

韓国の腐敗認識指数が過去最下位に墜落した。

ドイツ・ベルリンに本部を置くトランスペアレンシー・インターナショナル(TI)の韓国本部は25日、「2016年腐敗認識指数(CPI)」を発表した。

この調査で韓国の腐敗認識指数は100点満点中53点と、176カ国の中で52位となった。2015年37位から1年ぶりに15ランクが下がった。調査が始まった1995年以来、最も低い順位となった。韓国は50位を記録した2003年を除けば、30~40位を維持してきた。

経済協力開発機構(OECD)加盟国35カ国のうち29位だった。韓国より順位が低いOECD加盟国はスロバキア、ハンガリー、イタリア、ギリシャ、トルコ、メキシコだ。この順位は2014年11月から2016年9月までの資料を基に付けられた。

韓国本部側は「崔順実(チェ・スンシル)国政壟断と大統領弾劾事態が反映されていないにもかかわらず、このような結果が出て衝撃的」と話し、「独立的な反腐敗国家機関を設置するなど腐敗度を下げるためのシステムを構築しなければならない」と提言した。


ふん、日ごろの行いが反映した結果じゃないですか。隠ぺいできる物であるのならば、別段恥じるほどの事でもなかったのでしょう。よその国に指摘されるような事態になればこそ、恥じなくてはならないだけの事であって、決して個々人が、そのような事態になってはならないと言うような心がけなどはないのでしょう。そもそもそれは少なくとも主に国内での事です。よその国にまで影響を及ぼす形での「腐敗」を行っていては論外ですが、国内だけで完結する「腐敗」であれば、別に構わないのでは。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト

<< 「雉も鳴かずば撃たれまい」が最近多いな | ホーム | 韓国のいない世界に近づいている >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP