プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

補助金抜きでやれよ

サンフランシスコ市が提訴、聖域都市の補助金削減で

【ロサンゼルス=中村将】トランプ米大統領が不法移民に寛容な「サンクチュアリ・シティー(聖域都市)」への補助金の削減に関する大統領令に署名したことをめぐり、米カリフォルニア州サンフランシスコ市は1月31日、トランプ氏の決定は合衆国憲法に違反するとして、提訴したことを明らかにした。

 聖域都市では不法移民でも公共サービスが受けられ、警察官は在留資格の有無を尋ねないなどの措置がとられている。サンフランシスコ以外には、ニューヨーク、ロサンゼルス、シカゴ、ボストン、シアトルなどがある。

 トランプ氏は1月25日に大統領令に署名した。


サンフランシスコ市もおめでたいとしか。そんな独りよがりな事をするのに、お上の援助なんか期待するなよな。お上の意向に反して、さような独自の政策を貫くのであれば、それによって生じるであろう、諸所の弊害に対してもばっちし責任を取る覚悟がなくてはなりません。それを思えば、トランプ大統領のやった事がけしからんとは思えません。これらの連中は、他人の負担で、いい奴ぶるだけでしかなく、自分としては好感を持ちえません。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 



<< こんな有様だと、現場までの道中は推して知るべしだろう | ホーム | 規制だにしない事で納得が行かない >>


コメント

聖域都市とはおこがましい。

「聖域都市」。名前はかっこいいけれど、マザーテレサのような我が身が清貧でありながら、極貧者の救済を実践する者ではありませんでしたとさ。

補助金とくると、中間マージンの臭いをかぎ取ろうとする私です。もちろん、「聖域都市」にそんな人間はいないはず(棒読み)

マザーテレサもこんなことを言ってました。(記憶違いの可能性あり。あらかじめお断り)
「他人の金で施しをするのは善行ではない。」
・・・たぶん、テレサのお言葉ではなさそうな気がしてきました。すみません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP