プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

規制だにしない事で納得が行かない

日本は中国人の感情を傷つけているのに! 中国人旅行客が減らないのは納得できない=中国報道

日本のホテルチェーン・アパホテルの客室に、南京大虐殺を否定する書籍が置かれていたことが中国で大きな騒動となった。中国のネット上では日本を激しく批判する声があがったものの、春節(旧正月)の長期連休を迎えた中国からは多くの人が旅行で日本を訪れている。

 中国メディアの今日頭条は31日、日本は歴史認識で「中国人の感情を傷つけている」としながらも、それでも日本を旅行で訪れる中国人の数が減らないのはなぜなのかと疑問を投げかける記事を掲載した。

 記事は、近年の日中関係は決して良好ではないうえに、日本側はたびたび歴史をわい曲して中国人の感情を傷つけていると伝える一方、日本を訪れる中国人は増える一方で、減少していないと指摘した。

 続けて、歴史認識をめぐる対立があっても中国人が日本を訪れるのは「中国より優れた点が日本にあるため」であると指摘し、それは先進的な製品だけでなく、自然環境を守ろうとする意識の高さや集団行動が得意な団結力、礼儀正しさに表れている民度の高さといった目に見えない点も含まれると指摘した。

 さらに記事は、日本で歴史をわい曲する動きがあっても、中国人が日本で買い物を楽しみ、日本旅行に夢中になっている現状は「尋常ではない」と主張したうえで、日本を見習って中国の国を変えることで、中国人にとっての日本の魅力を失わせることが大事であるとの見方を示した。


納得できないのはこちらの側の方です。そのように意識したのならば、それに対する対策を立てるのはもっぱら中国の側の方でして、日本行きを禁止ないし、規制するべきでしょう。いまだにそのような事をやっていない事の方が矛盾しているのでして、少なからずの中国人の日本行きを野放しにしている状態で、我々の方こそ納得が行かないのです。
結局の所、反日よりも自国の無能の方が上回ってしまっていて、何かしらの事で日本依存をなくせないのです。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト

<< 補助金抜きでやれよ | ホーム | どちらにしても大勢に影響しない事だ >>


コメント

中国人の多さは異常

3世帯の家族づれでスーツケースを転がしている中国人の多いこと。韓国人はすでにすみついている軽装にボストンバッグ程度。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP