プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

1000万でも高額所得と言えれば

社会人が年収1000万円になったらやめたいこと9選! 節約生活、嫌いな仕事……

みなさんには「もう少しお金に余裕があればやめるのに」ということはありませんか? こまめな節約や買い物で予算を気にすることなど、お金があればやめられるのにという習慣はさまざま。そこで今回は年収1000万円以下の社会人のみなさんに、年収1000万円以上になったらやめたいと思うことについて聞いてみました。

■年収1000万円になったらやめたい事は何ですか?
●節約生活

・節約していると人間が小さい感じに思えてくるので、優雅に暮らしたい(女性/40歳以上/医療・福祉)
・ケチケチしたくないから(女性/40歳以上/医療・福祉)
・毎日節約するのは疲れる(女性/30歳/その他)
・毎日おいしい食材を買って、おいしいものを食べたい(男性/39歳/金融・証券)

▶「働き方タイプ」診断

●値札を気にしての買い物

・細かいお金でストレスを溜めたくないから(女性/40歳以上/学校・教育関連)
・いいと思ったものは何も考えずに買いたい(女性/40歳以上/その他)
・値札を見ないで好きな洋服を買いたい(女性/40歳以上/その他)
・我慢しすぎてストレスの原因になるから(女性/23歳/金属・鉄鋼・化学)

●お金の計算

・残りいくらあるかなんて考えないで生活したい(男性/35歳/その他)
・通帳を見るとため息が出るから、お金のことを考えない生活をしたい(女性/40歳以上/アパレル・繊維)
・外食のときに、それまで注文したものの合計金額をついつい考えながら頼むのは寂しいから(女性/40歳以上/医療・福祉)
・将来のことを気にしながらお金を計算して暮らすのはいやになる(男性/40歳以上/情報・IT)

●値引き商品を買うこと

・弊店間際の半額惣菜とさよならしたい(男性/40歳以上/その他)
・半額シールが貼られるのを待つ生活から卒業したい(女性/40歳以上/金融・証券)
・時間を遅くして割引商品を探さなくていいから(女性.・40歳以上/その他)
・値引き商品ばかり探して、貧乏性がむなしくなることがあるから(女性/34歳/建設・土木)

●残業生活

・働く時間が長すぎると思うから(女性/38歳/その他)
・毎日早く帰宅したい(女性/40歳以上/運輸・倉庫)
・仕事が嫌いだから、年収をキープして残業をなくしたい(男性/40歳以上/ソフトウェア)
・仕事の後の時間を有意義に使いたいから(女性/40歳以上/その他)

●その他

・宝くじの購入。宝くじを当てにしないで贅沢したい(男性/40歳以上/ホテル・旅行・アミューズメント)
・旦那のお小遣い制。お金のことを気にせずに交友関係を深めたりしてほしいので(女性/40歳以上/建設・土木)
・嫌いな仕事。好きな仕事だけ選んでやれるようになりたい(女性/40歳以上/学校・教育関連)
・借金・ローン。毎月支払うのがバカらしいから(女性/25歳/金融・証券)

少しでも安いものを探してしまう生活からおさらばしたいという意見が多かったです。お金がたくさん手元にあっても節約する、という人もいるでしょうが、残額を気にしながら生活するのはやっぱりストレスが溜まりますよね。

いかがでしたか? 今よりもう少し生活に余裕が出たら、堂々とスーパーで高いお肉を買ったりちょっとしたワインを買ったりしたいと思っている人はたくさんいるようですね。みなさんならどんな習慣をやめたいと思いますか?

文●ロックスター佐藤

マイナビ学生の窓口調べ
調査日時:2017年1月
調査人数:年収1000万円以下の社会人男女384人(男性188人、女性196人)


たしかに理屈では理解できないでもないのですが、その時どのような環境に自身がいるかと言う事も問われるのですよねぇ。それだけにこうしたいと言う事は頭では共鳴できても、実際それが可能であるのかと言う点で結構疑問に思うのですよねぇ。
まずはその1000万の収入がどのようによって得られるのかと言う点です。
嫌いな仕事から脱却したい。そのように思っている人は少なからずでしょうから、それと高額所得とを両立させるためには、金になる副業を行って、ゆくゆくは脱サラしてそれ一本を目指すか。あるいは投資によってと言う事でしょうか。そう言う前提でなくては、高額所得が現実化するのは、既存の雇われ人としての仕事を超過勤務いとわずと言うケースが多いのではないでしょうか。そうせざるを得ないケースが多い物だから、既存の仕事が少なからず嫌われ者になってしまうのです。
さて、そのような少なからず矛盾しているのではないかと見られる部分に対する折り合いが付いたとしても、独身であれば、そうした高額所得の状態に至ってしまえば金に糸目をつけない生活も可能になるかも知れませんが、家族を持ってしまうと、よしんば8桁に到達しようとも決して高額所得とは言えないようですね。子供に高学歴を持たせるためにそれでもなお経済的な苦労がなくならないと言う話がちらほらしています。
それを思うと、実際収入が1000万に達しても、その時にはまだまだだと考える人が少なくなく、依然として節約生活が必要になって来るのではないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト

<< 真っ赤な嘘吐き・追加 | ホーム | 反日教の偶像作りが新たな流行 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP