プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

却って馬鹿をさらけ出すけど、今さらやめられないと言う事だ

「上から目線の歴史学」妄信のナゼ 日本人より「道徳的に優位」のウラに反日教と捏造史観 (1/2ページ)

韓国人のインテリは「われわれは、日本人より道徳的に優位にある」「われわれが、未開の倭人に文化文明を教えてやったから、今日の日本がある」などと、上から目線で言う。彼らは、どんな知識体系をもって、そんなことを言うのだろうか。

 「道徳的優位」とは、それなりの歴史学で武装した韓国人が言う場合は、ほとんどが中国を世界の中心に置く古代の「華夷秩序」の中で、日本は劣等生だったが、朝鮮半島は優等生だったという意味だ。

 逆に言えば、日本は中国の属国にならなかった。それを「いけないことだった」と思うのは「属国根性」の発露だ。

 一般の人が言う場合は、「慰安婦を強制連行した非道徳的国家」であるとする場合が多い。この問題になると、韓国人は慰安婦像を本尊とする「反日教」信者のレベルに落ちる。

 「原史料は読んだことがない」のは当たり前。実は「読んでも理解不可」の人の比率がけっこうある。

 それで「皆が言われていることだけ信じる」の“未開レベル”になりつつ、ただ「われわれの主張は絶対に正しい」と妄信する“韓国型公憤患者”と化す。新たな知的インプットを一切拒絶するのだから、あと百年ぐらい説得しても、これはダメだろう。

 「未開の日本人に…」と始めるインテリは「遅れた島国に、われわれは農業を教えてやった」とくる。


(#゚Д゚)ヴォケ!
そんな見え透いた事を言うなよなぁ。だったら、現代にあっては、日本人の方で韓国に移住したがるような状態じゃないとつじつまが合わんでしょが。そのような御大層な事を口にしておきながら、著しく落ちぶれた状態に、今がある事の方がよっぽど悲惨じゃないですか。今のような現状を覆せないのであれば、そんな事を言うのは却って馬鹿をさらけ出す事じゃないですか。
そして、少なからずの韓国人がよその国に居つこうと欲し、中にはいんちきしてまでもそれを実践するやからがいます。ますますますます恥さらしじゃないですか。そのような「偉大な」過去を没落させてしまうくらいならば、始めからなかった事にしておいた方が、却って良くないですかねぇ。よしんば過去が偉大でも、今の人間はその過去で暮らせるわけじゃないのです。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 











<< 自分はどの道行かないからどうでも良いのだが | ホーム | 韓国では良くある事じゃん >>


コメント

改ざんみんじょくニホンガー

引用は室谷氏のコラムでしたか。
韓国人には理解できないのでしょうね。日本語がわかるはずの在日の人らは、虚心坦懐に読めば納得すると思うのですけどね。

韓国人の反日は、現実逃避と自己愛の現世利益追求ですから、お題目のように日本がーニホンガーです。宗教じみてくるのもむべなるかな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP