プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

却って利用される発言だな

中国 すべての外国潜水艦に海上航行を義務付け

中国は、海上の安全に関する法規を変え、中国領海内では外国の潜水艦には海面上のみでの航行を義務付け、移動ルートについても当局に伝えなければならないとする意向だ。中国の複数の国営マスメディアが伝えた。

ロイター通信が、中国の国営マスメディアの報道を引用して報じたところでは「中国領海を通過する外国の潜水艦は、海面上に浮き上がり、国旗を立てて航行しなければならない。また移動ルートについても中国当局に知らせる必要がある」とのことだ。

現在、しかるべき変更を確認する法律が作成されている。明らかに、この変更は、先鋭化している南シナ海の状況と具体的に関連したものだ。

また新しい法律案の中では、中国海運当局は、もし中国領内に入った外国艦船が、船の航行の安全に脅威となる可能性があると判断された場合、艦船を停止させることができると述べられている。


馬鹿な。よしんばそのような主張をしたところで、現実にそれを外国の潜水艦に対して強制できる時があるとしたらどんな時でしょうか。潜水艦の側からすれば、ひたすらばっくれるか、あるいは、それに応じたとしても、ある種のおとりと言う事が考えられるのではないでしょうか。大して重要でもない役割に従事している潜水艦のみが、中国の要求に応じるふりをするだけで、もっと重要な役割に従事している潜水艦が隠れ蓑として却って利用される事だってあり得ます。
中国的にはそのような、領海内を潜航している潜水艦はけしからんと言う事なのでしょうが、それならば探知して、秘かに始末してしまえば、相手の側だって表立って抗議できないでしょうからねぇ。あえてそのような主張をすると言う事は、探知ができないと言う事を暴露してしまっているのです。
軍事に関しては、、知っていても知らないふり。あるいは、知らないことも知っているふりをすると言う、はったりが必要な事があります。要するに、そんな事は口にするべきではなかったのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










スポンサーサイト

<< 利益認識の乖離284 | ホーム | 悪事をなせば、万人普通の人間じゃないのだ >>


コメント

ばれてるか、ばれていないか中華の戦略

>それならば探知して、秘かに始末してしまえば、相手の側だって表立って抗議できないでしょうからねぇ。

そうですね、すでに、謀略戦やスパイ工作の世界ではあったのでしょう。『隠密同心』とかでもあったんでしたっけ(笑)

中共が他国潜水艦を探知する能力が低いことは、日米にはバレバレなのだと私も聞いたことがあります。それを獲得するための時間かせぎかも知れません。それをさらに国際的に自己紹介したわけですね。関係者は笑ってるんじゃないでしょうか。
それとも、ご指摘のとおり、逆に俺らは探知しているぞ、守らなければ攻撃するからな、というけん制フェイクをかましているのかも知れませんけど。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP