プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

韓国製ならば報復がなくても処分の対象になる可能性ありと思うが

THAAD:中国また報復か、韓国製食品を返送・焼却処分

米国の最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」の韓国配備をめぐって中国が「韓国たたき」を強める中、中国の遼寧省当局が韓国製の食品3件を摘発し、返送あるいは焼却処分したことが分かった。新華社系ニュースサイト「新華網」が5日報じた。

 新華網によると、遼寧省大窯湾(大連港)の検疫当局の関係者が輸入食品の調査中に、韓国製食品2件について、製造日時と貨物検疫申告書に添付された衛生証書の製造日時が異なっていることを確認し、両製品を返送したと明らかにした。

 返送された韓国製食品は18品目、重量2162キロ分で、8789ドル(約100万円)相当だという。

 また、別の韓国製食品も検疫中に、製品に書かれた食品添加物が中国の使用基準に合っていないことが分かり、法にのっとって焼却処分したと新華網が報じた。

 中国当局は返送・焼却された韓国製食品の具体的な種類については明らかにしていない。

イ・ジェジュン記者
NEWSIS/朝鮮日報日本語版


処分した物が日本製であるのならばいざ知らず、韓国製に関しては、あながち的外れじゃないと思いますよ。ただ、普段は中国の方も結構いい加減で、そのおかげで容認された物が、たまたま韓国的に言う「報復」に引っかかって処分されたのだと言う事が言えるのでしょう。
それだけにある意味、韓国にしてみれば好都合な事でしょう。自国製の物が処分されても、サードに関する仕返しだと言い逃れる事が出来たのです。おかげで、本当にやばい状態にあったのではないかと言う事など詮索されずに済んでいるのです。
まあそんな事はこれまでも日本でも似たような事がありましたな。日本の嫌韓感情に原因をおっかぶせて、自国製の物の日本での売れ行きがかんばしくない事に関してもその真相に関しては看過してしまったのです。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 



<< 依然親のエゴは問われない | ホーム | どっちにしてももはや修羅の道しかないぞ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP