プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

韓国人になる事で狂ったか

「独島専門家」保坂祐二教授…「THAAD、韓半島戦場の道が開かれた」

文在寅(ムン・ジェイン)「共に民主党」前代表の大統領選キャンプに合流した世宗(セジョン)大学の保坂祐二教授がTHAAD体系の一部が韓国に到着したことに関して「韓半島(朝鮮半島)を戦場にする日米の作戦に巻き込まれた韓国は、自主的外交の道に迷って漂流するだろう」と明らかにした。

保坂祐二教授は7日、自身のフェイスブックと「独島(ドクト、日本名・竹島)と東アジア」のホームページを通じて「もう状況は旧韓末と非常に似てきた」と書き込んだ。

保坂祐二教授は「国民的意見が分かれている中で再び国民を欺く対処を朴槿恵(パク・クネ)氏が弾劾審判中に黄教案(ファン・ギョアン)権限代行の決定で重大な措置が行われた」とし、「中国にTHAAD報復に対する措置だと追及するなら、どうして中国との対話を一切拒否してTHAAD配備だけを急ぐのか」と問い直した。

また、「韓国の意志とは関係なく、日米と中国の対決が始まり、中国は北朝鮮カードを使い、結局韓半島が戦場になる道が開かれてしまった」とし、「パンドラの箱を開いた者は後代にまで許されることができないだろう」と明らかにした。

保坂祐二教授は韓国と日本が独島をめぐる領有権問題で対立している中、「独島は韓国の領土」という発言で韓国で有名になった人物だ。2003年に帰化して今は世宗大学教養学部で教鞭を取っている。文前代表のキャンプでは北東アジア外交関係と韓日関係の政策諮問を担当している。


既に韓国に帰化している事から、保坂教授としては日本よりも韓国の利益大事で物を考えるべき所でありますが、今回の主張は果たして韓国にとって好ましい所なのでしょうか。まあ、韓国にも少なからず従北と呼ばれる人間がおりますから、この御仁もそうした一人に加わったとしても別段維持ような事とは言えますまい。
結局の所我が国としては韓国があてになるとは思えず、せいぜいあの国は敵側に付く物だと言う前提で物を考える必要があります。まあ、既にかの国との関係は普段からして敵そのものなんですがねぇ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 















スポンサーサイト

<< ギャグアニメならば大いにありかと | ホーム | 一番金にこだわっている奴ら >>


コメント

保坂祐二教授
韓国名を使えばいいのにね。通名というべきか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP