プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

一番金にこだわっている奴ら

「人権を守るために」生徒ら県へ抗議 朝鮮学校補助金留保

県内5校の朝鮮学校に通う子どもたちへの学費補助を県が留保・停止した問題で、神奈川朝鮮中高級学校(横浜市神奈川区)の生徒5人が2日、県庁を訪れ抗議の意思を伝えた。「差別ではないのですか」「県がすすめる多文化共生に反するのではないですか」。面会した県職員から問いへの返答はなかったという。

 「勉強や部活が学生の本分。僕らがなぜこんなことをしなければならないのか考えてほしい」。高級部3年の全(チョン)学哲(ハッチョル)さん(18)は問うた。5日の卒業式の準備を抜け、同級生と足を運んだ。後輩のため思いを伝えに行こうと誰彼となく声が上がったという。

 黒岩祐治知事は歴史教科書に拉致問題の記述がないことを理由に補助を止めた。「教育への介入。補助金は当然の権利のはず」「応援してくれる日本人は大勢いる。知事は『県民の理解が得られない』と言うが、誰の理解なのか」。崔(チェ)希幹(フィガン)さん(18)を前に、県私学振興課の職員らは押し黙ったままだった。

 女子生徒2人は夢を語った。金(キム)美香(ミヒャン)さん(18)は朝鮮語を生かし旅行代理店で働きたいと思っている。「朝鮮学校がなければ夢も描けなかった。私が私でなくなる」。権(コン)諒子(リャンジャ)さん(18)は教壇に立ち、朝鮮舞踊を教える日を思い描く。「自分のルーツを教えてくれた朝鮮学校は私のふるさと。お金の問題じゃない。人権を守るためにここへ来た」。この先、経済的理由で通えなくなる子どもが出てくるのでは、と思うと胸が苦しくなる。

 拉致問題については副教材を使って習った。盧(ロ)逵憲(キュホン)さん(17)は「拉致がいけないということは僕でも分かる。このまま補助金を出さないのか、黒岩知事には一人の人間として考えてほしい。いいか悪いかの判断は大人なのだからできるはずだ」。

 同課によると、生徒の話は書面にして黒岩知事に報告されたという。


>お金の問題じゃない
そう言う事は他人に言う事ではなく、自分自身で意識する事でしょう。他人に言うと言う事は、他人の負担に関して無責任無頓着になると言う事でしかありません。さような御大層な事を言うのであれば、自分自身こそ、負担を惜しまずに学んでほしい物です。
内輪で済まそうものならば、諸所の負担をミニマムにする努力と言う物があってしかるべきではないでしょうか。あいも変わらず、、在日と言うコミュニティは能なしの集まりとしか言いようがなく、そうでなければ、ひたすらよその金に依存しようと言う乞食の集団だと言う事です。
金の問題じゃないと言いながら、奴らこそが最も金にこだわっているのです。コミュニティが心を合わせてミニマムに済まそうと言う事なんか頭にない。こんな連中にかかってしまえばどんな教育も汚れてしまいます。そして肝心の祖国もこうした話に関しては他人事のようですね、少なくとも祖国が在外同胞を援助しようと言う事は考えもしないのです。まあ、在日同胞がたかった金を吸い上げる事が目的である以上当然の事なのでしょうがね。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 
















<< 韓国人になる事で狂ったか | ホーム | よしんば親日でも無秩序なやからは迷惑だ >>


コメント

朝鮮学校の生徒さん
>「勉強や部活が学生の本分。僕らがなぜこんなことをしなければならないのか考えてほしい」

回答
あなたはミサイルを日本に向けてぶっぱなす人権も人命も疎かにする基地害国の国民だからです。
言いたいことがあるのなら、祖国に向けて、ミサイルじゃなくてお金を送ってください、というべきです。

県の職員さんはホンネを言えなくて大変でしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP