プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

韓国よりも中国の方が健全だと思える一例

日本に韓流ファンはいても華流ファンがいないのはなぜ?―中国ネット

2014年4月29日、中国最大のポータルサイト・百度の掲示板に、「日本に韓流ファンはいても華流ファンがいないのはなぜ?」と題したスレッドが立った。そこに寄せられた中国人ネットユーザーのコメントを紹介する。

「日本に韓流ファンはいないだろ。新大久保で嫌韓デモやって問題になってたじゃん」
「じゃあ聞くけど、華流ファンが現れるほどの文化が中国にある?」
「日本は世界最大の嫌韓国家」

「日本に華流ファンがいたら、オレはムカつくね。日本人に好かれたくなんかないわ」
「韓国が日本びいきなんだよ」

「スレッド主は毛沢東崇拝者か?」
「スレッド主は最近、小学生レベルの『釣り』ばかりやってるね」

「日中友好は韓国にかかっている」
「『三国志』とか『水滸伝』とか、日本人は大好きだよ。でも韓国には反感持ってる」

「韓国はもともと日本の植民地だから」
「日本は外国の文化をボイコットなんてしない。気に入ったものは買う、それだけ。自分たちが一番だと思っている韓国人とは違うよ」

「日本人は中国より韓国のほうが嫌いなんだよね」
「(旭日旗を背景に)大日本帝国万歳!」(翻訳・編集/本郷)


そりゃあ、寒流ほどにマスゴミが「押し売り」しないからでしょう。あと、中国のタレントが韓国のタレントほどに、日本に押しかけて興行するなんて話もない訳でして、中国自身、健全に国内の需要優先で動いていると言う事なのじゃないでしょうか。後はYouTube頼みですかな。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 
















<< 狂気の牙をとぐ・1 | ホーム | もっぱら努力すべきは韓国だ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP