プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

韓国人にとっては不便に感じるくらいが良いのだ

日本で生活した韓国人が実感!韓国のココが便利=「日本は時間がかかってイラっとした」「日本は世界的な先進国なのに…」―韓国ネット

韓国のネットユーザーが自身のブログでこのほど、「日本で生活して感じた韓国の便利なポイント」を紹介した。

それはクレジットカードやデビットカードといったカード利用についてだ。筆者は日本での経験談として「通帳は即時発行されるのに、カードはきちんとした信用情報がなければなかなか発行されない」と指摘、また「韓国ではよく利用されているデビットカードは通帳と同時発行が可能だが、日本では申請から1週間後、クレジットカードであれば3週間後に郵送。しかも不在で受け取れなかった場合は後日郵便局へ行かなければならない」と嘆いた。

日本と比べカード利用が広く浸透している韓国では、カード1枚あれば口座への入出金から支払いまですべて可能だが、日本ではそうはいかない。さらに筆者にとって、日本の「決定的な」問題点は、カード利用できる場所が非常に少ないことだという。

これについて、他のネットユーザーの反応はどうだろうか。

訪日経験があるユーザーたちからは、「カード発行に時間がかかりイラっとした。発行システムが古い!」「日本は世界的な先進国なのに、露店でもないチェーン店ですらカードが使えないことがある」「日本に旅行する時、現金を両替しなければならないから面倒」と日本への不満が寄せられたが、「ヨーロッパなど他の国も、日本同様にカード利用ができない場所は多いよ」との指摘も。

一方で「誰でも簡単にカード発行できちゃうと、支払い・返済能力のない信用不良(債務不履行)者が増える」「日本ではそもそも信用のない人はカードを作れない」と、韓国社会に急増中の信用不良者の問題に言及するネットユーザーもみられた。(翻訳・編集/真)


>日本ではそもそも信用のない人はカードを作れない

ここが肝心。信用ならない者に安易にそうした物をあてがってしまっては、はなから踏み倒しされる借金をされるに決まっているじゃないですか。ましてや国全体信用ならない韓国に至ってはなおの事でして、こう言う連中にとっては不便に感じるくらいがちょうど良いのです。

アイーゴ<; `Д´>イルボンはウリたちを信用しないニカ?

(゚⊇゚;)(#゚ 皿゚)(#`ε´#)(#`Д´)(# ゚Д゚)(´U`)(・ω・)( ゚◇゚)(ΦДΦ)( ゚0゚)
その通りだ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 















スポンサーサイト

<< オーナー制度を導入してはどうか | ホーム | それら面倒くさい所は遠いからほとんど行かないで済む >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP