プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

特亜同士ては不二子れる度合いが少ないからな

韓国、THAAD報復措置で中国に対する好感度急落…日本を下回る

高高度ミサイル防衛体系(THAAD)の韓半島(朝鮮半島)配備に対する中国の報復措置が加速する中、中国に対する韓国人の好感度が日本を下回ったことが調査で分かった。

韓国の峨山政策研究院が19日に公表した中国の好感度は3.21点で、ことし1月4.31から1点以上も下落した。これは日本の好感度(3.33点)を下回る数値だ。日本は今年1月3.56点だったが、下落幅は中国より小さかった。

日本は昨年1月から今年1月まで、研究院の定期調査で北朝鮮を除き最も低い好感度を記録してきた。

峨山政策研究院は、現在、日本とも慰安婦合意と少女像問題による大使一時帰国などをめぐり相当な摩擦がある点を考慮すると、THAAD問題で大衆の感情悪化がどれほど深刻かを表す結果だと説明した。


この点では中国と同列ですな。お互いあんだけ反日に徹している割には、必ずしも日本が一番嫌いとはならないのです。やはり反日以上に自国が無能と言う事が足を引っぱっているのでしょう。ですが、韓国と中国の間となれば、そのような足を引っぱる要素がないですからねぇ。どっちもとんまであれば、純然に相手をどんだけ嫌いかと言う事だけで決着が付くと言う事です。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 



<< 来なくなったから仕方なしと言う事だろう | ホーム | 狂気を任せりゃ世界一・1 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP