プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

だから土日くらい休みを保証しろと言う事だ

なんで日本人は有休を取得できないの? 「1日休むと1万円賞与が引かれる」という人も

日本人の有給消化率は相変わらず低い。これはなぜなのだろう。プレジデントオンラインでは、3月15日「有給休暇 取りづらい雰囲気を醸し出す『A級戦犯』の"腹の内"」という記事を公開。2016年の日本の有給消化率が世界最下位だったことを踏まえ、日本人が休暇取得に対して罪悪感を抱いていること、取得に理解のない男性管理職がいることなどを指摘した。

この記事が公開されると、2ちゃんねるには「【仕事】なぜ日本人は有給休暇を取らないのか?」というスレッドが立てられた。そこには様々な理由から有給を取得できないという悲痛な叫びがいくつも寄せられた。(以下略)

先日は「休みはカラーの日に限ると言う事だ」と言うタイトルでエントリーをした物ですが、シフト制だと、会社全体における仕事の需要が平日のみに限定されていないと言う事が、ある種のリスクを用意していると言う事です。
自分の場合は、一定数休みの数がそろっていればそれで構わないと割り切っている訳ですが、それだけ仕事の需要が多く存在していると言う事は、会社によってはその一定数を保証する都は限らない可能性があるのです。
有給休暇からして、平日に一部の社員が休む事が前提となっている以上、よしんば土日出勤したからと言っても、別の平日のいつかを休みにしてくれると言う保証があるかは定かではないのでしょう。有給休暇の取得に対する制約が大きい以上、いちいち請求しないでも必ず休めると言う保証のある日ができるだけ存在してくれる事を望む心理になるのです。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト

<< 素人である時が良い事も | ホーム | 指摘されるべきは不法滞在で、同性愛ではない >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP