プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

こだわっているのは役目か名前か

中国報道官「空母加賀は大戦中に撃沈された」 護衛艦「かが」就役で“軍国主義復活”持ち出す

【北京=西見由章】中国外務省の華春瑩報道官は23日の記者会見で、海上自衛隊最大の護衛艦「かが」が就役したことに関して「(旧日本海軍の空母)加賀は第二次大戦中、米軍に撃沈された。日本は歴史の教訓をくみ取るべきだ。加賀の再現は、軍国主義の復活を意図しているのではないことを希望する」と歴史問題を持ち出し日本側を牽制した。

 「海洋強国」を掲げる中国は海空軍力の増強を加速させており、今年度の国防予算は初めて1兆元(約16兆1000億円)を突破し、日本の国防費の3倍超の規模になっている。華氏は「近年、日本は絶え間なく中国脅威論を誇張し、軍備拡張の口実にしている」と主張した。

( ゚Д゚)ハァ
ただ後ろの事だけを言っていれば、依然けしからん主張と言えども、それなりに筋が通っている話に終わったのですが、護衛艦に付ける名前なんぞはどうでも良いじゃないですか。いつぞやも、「いずも」にけちを付けた事がありましたな。こちらに至っては、日露戦争時の「お古」でしかなかったのにねぇ。
所詮は「かが」も「いずも」も重要な役割をあてがわれた艦だからこだわっているのであって、補給艦の様な補助的な役割をあてがわれた艦の名前に採用されていたならば、見向きもしなかったのではないでしょうか。それとも、「宇宙戦艦ヤマト」に出てきたドメルが率いた空母のように序数で命名されていたならば、いかがな物でしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 













スポンサーサイト

<< 「三国志」プレイ体験談⑫ | ホーム | 中国で見るなら、なまりがあっても中国語でいいじゃん >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP