プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

犯罪者はお断りは当然なのだが

MLB:飲酒運転事故のパ軍・姜正浩、米大使館が就労ビザ更新拒否
大リーグ復帰が不透明に

韓国に一時帰国中に飲酒運転で事故を起こし、一審で執行猶予付きの有罪判決を言い渡された米大リーグ、ピッツバーグ・パイレーツの姜正浩(カン・ジョンホ、30)=写真=が米国大使館から就労ビザ更新を拒否されていたことが分かり、チーム復帰が不透明になった。懲役8月、執行猶予2年を言い渡されたことが、ビザ申請に大きな影響を及ぼしているという。

 所属球団も姜正浩の開幕戦欠場を正式に決めた。同球団のニール・ハンティントン・ゼネラルマネージャー(48)は24日、地元メディアのピッツバーグ・ポスト・ガジェットとのインタビューで、「現時点で姜正浩が開幕戦に出場すると考えるのは非現実的だ。キャンプに一日も参加していないし、ビザが下りていないので韓国から出られない」と明らかにした。

 一方、リリーフエースの呉昇桓(オ・スンファン、34)=セントルイス・カージナルス=は3試合連続無失点をマーク、開幕準備に拍車をかけている。呉昇桓は大リーグのオープン戦でマイアミ・マーリンズとの試合にリリーフで登板、1イニングを1安打2奪三振に抑えた。7回表、チームが4-3でリードしている場面で登板し、最初の打者をショートゴロに抑えたが、続いて打席に入ったディー・ゴードンにライト前ヒットを許した。しかし、呉昇桓はその後の2打者から連続三振を奪い、チームを5-3の勝利に導いた。

 呉昇桓はワールド・ベースボール・クラシック(WBC)韓国代表チーム合流前に行われたオープン戦第1戦(マイアミ・マーリンズ戦)で2本塁打を許し、1イニング3安打3失点と崩れた。だが、WBCで最も目覚ましい活躍を見せてチームに復帰してからは好投を続けている。WBCを経て調子を上げてきたということだ。

 開幕戦出場を狙う朴炳鎬(パク・ピョンホ、30)=ミネソタ・ツインズ=は、フィラデルフィア・フィリーズとのオープン戦で4番・1塁手として先発出場し、3打数1安打1打点を記録した。

キム・スンジェ記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


これが日本だったら、よしんば執行猶予で間でも、しばらくは試合に出る事を遠慮されると思うのですが、韓国の場合は、そんな事をしていては、試合自体が成り立たないでしょうから、少なからずお目こぼしと言う事になるのでしょう。ただ、今回のケースはアメリカのチームに属している選手の話ですから、そうした犯罪に着目して、アメリカは入国を認めないのです。韓国にとどまっていれば、問題なしだったのですが、韓国では対して稼ぎにならない物だから、どうしてもアメリカへ行きたいと思っている人は少なくないでしょうから、こうした話はそうした選手にとっては由々しき問題なのです。ただ、外国からすれば、さようなお行儀のよろしくない人間は御免こうむるのだと。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 














スポンサーサイト

<< ねたみの心理26 | ホーム | 韓国の場合返却があるだけまだましかと >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP