プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ただ高いだけで失格

「四角スイカ」がスーパーに登場、物珍しさに注目集まるも誰も買わず―中国

スイカはどんな形かと聞くと丸いか楕円形との答えが返ってくるのが普通だろう。先日、重慶市の大坪にあるスーパーで四角いスイカを発見した。このスイカの皮の色は一般的なスイカと同じだが、正方形の形はまるで大きなサイコロのようだ。四角スイカの登場はスーパーを回っている大勢の人々の関心をさらった。華竜網が伝えた。

スーパーの果物売り場のスタッフ郭さんは、「変わった形をしたこのスイカは海南省のものだ。これはサンプル品で展示用に使っている。もし購入するなら、価格は398元(約5900円)。ここ数日、珍しがって見物する人々が多いが、購入希望者はいない。このスイカを栽培するのは非常に難しく、栽培コストは一般のスイカより何倍も高価なうえ、海南省から飛行機で直送されるため、現在全スーパーでこれ1個だけしかない。だから、価格もこんなに高くなる」と話す。

四角スイカの卸売業者「四紀果園」の胡さんは、「このような形のスイカは完熟する前の段階で四角い容器に入れることで、容器の形通りに成長する。四角スイカの形は重ねたり、輸送するのに便利だ。口当たりは完熟した四角スイカと一般的なスイカの甘さとほぼ同じで、ただ形が異なるだけだ」と話す。西南大学園芸園林学院果樹学重点実験室の郭教授は、「四角スイカの栄養価値と一般的なスイカは大差はない」と話す。(提供/人民網日本語版・編集JK)


確か、よその記事では日本のスイカは高いからと言う事で中国に移住したと言う話がありましたが、こんなに高くなってしまってはそうしたメリットはなくなってしまいますな。
ちなみに志村けんのスイカの早食いも丸いから可能なのでしょう。丸いからこそ、ハーモニカの演奏のような感覚での迅速さが可能なのであって、四角くてはそれもかなわないでしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト

<< 世界で1番気違いの国・3 | ホーム | 結果までパクらなくも良いじゃないか >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP