プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

単なるブラック企業からのとんずらだったのでは

「日本人シェフが逃げたので店を閉めます」韓国の飲食店の貼り紙が話題に=韓国ネット「サムライ精神はどこに?」「私でも同じことをする!」

2017年4月19日、韓国・ヘラルド経済によると、北朝鮮の度重なる武力挑発と、それを傍観しないとするドナルド・トランプ米大統領の連日の北朝鮮への強硬発言により朝鮮半島情勢に緊張感が高まっている中、韓国である日本人シェフの行動が話題となっている。

韓国のネット掲示板にこのほど、「朝鮮半島で戦争が起きると言って逃げた日本人シェフ」と題するスレッドが立ち、1枚の写真が掲載された。写真には飲食店の店長が書いたとみられる大きな貼り紙が写っており、そこには「日本人シェフが戦争が起きると言って逃げました。戦争が終わったら戻ってくるそうです。ご不便をおかけして申し訳ございません。しばらくの間休みます」と書かれている。

日本の菅義偉官房長官は12日の会見で、軍事的な緊張が高まっている朝鮮半島に関し、「日本国民の退避が必要になった場合を含め、万全を期している」と明らかにした。また、日本の外務省も菅官房長官の発表に先立ち、韓国を訪れる日本国民に対し朝鮮半島情勢に関する情報に注意するよう求める海外安全情報を発信していた。

これについて、韓国のネットユーザーからは「日本人の短所はあまりに神経質なところ」「かわいい」「裏切り行為。日本人には情がないの?」「怖がりだね(笑)。日本人のサムライ精神はどこに?」「日本人はメディアの情報にすぐ振り回される」「日本人は洗脳されやすい。ある意味純粋だ。子供のように純粋だから漫画好きが多いのかな?」「長期間の休暇を取るための言い訳でしょ?」などの声が寄せられている。

そのほか「私でも同じことをしていた」「常に危機感を持って行動する日本人は素晴らしい。韓国人は楽観的過ぎる」「日本人シェフの選択は正しい」「僕も戦争が怖くて台湾に逃げてきた」などと日本人シェフに共感する声や、「営業できなくなるほど日本人シェフ1人に頼っていたの?情けない店長」と指摘する声もみられた。(翻訳・編集/堂本)


たまたまやばい状態にある物だからなぁ。その日本人のとんずら(韓国人じゃないから一般的にとんずらでいいでしょう)した理由は「それ」にしてしまっていますが、実際はこの文章からでは分からないじゃないですか。我が国でも分かりやすい、単なるブラック企業のような体をなしていただけなのではないでしょうか。引用記事の下の方にもあるように、日本人シェフに頼り過ぎていたと言う勘ぐりもある訳でして、そちらの方が信ぴょう性が高いと感じられるのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 









スポンサーサイト

<< 大姦民酷ってどんな国? | ホーム | 自国の雇用政策が手抜きだったからの報いだ >>


コメント

韓国も北朝鮮も「休戦」を政治利用したし、完全に「終戦」にする努力を怠った。努力したけど能力が足りなかった?
終戦していたら、逃げなかっただろ。

開戦になっても、韓国人や北朝鮮人は半島から逃げるなよ。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP