プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

そのような懸念をするのは韓国のみ

慰安婦問題もくすぶったままなのに…、韓国が日韓関係のさらなる悪化を懸念―韓国メディア

2017年4月25日、韓国・聯合ニュースは、日本政府が2017年版外交青書で島根県・竹島(韓国名・独島)の領有権を主張したことで、日韓関係はさらに冷え込む可能性が高いと指摘した。参考消息網が伝えた。

17年版外交青書は、韓国の議員が昨年竹島に相次いで上陸したことを「容認できない」と非難した。また、韓国釜山市の日本総領事館前に設置された慰安婦を象徴する少女像について遺憾の意を表明。慰安婦問題をめぐる日韓合意を実行に移すことが国際社会の一員としての責務だと主張した。

これに対し、韓国外交部の趙俊赫(チョ・ジュンヒョク)報道官は同日声明を発表。外交青書に盛り込まれた「独島の主権主張」は誤った認識だとして、日本に即時撤回を求めた。声明はさらに、歴史的、地理的、法的にみても「独島は韓国固有の領土である」と主張。正確な歴史認識こそが日韓関係の根本的な原点であり、必須条件だと指摘。韓国外交部は同日午後、日本の鈴木秀生公使を呼んで抗議した。

慰安婦像の設置問題、小中学校社会科教科書をめぐる学習指導要領の修正案に続き、外交青書に盛り込まれた竹島の主権問題で、日韓関係はさらに冷え込みそうだ。(翻訳・編集/大宮)


もともと韓国は反日一辺倒でやって来たのですから、そのような事はある意味あって当然の事ではないでしょうか。それとも、能なしのくせに自己評価だけは高く、日本にとって韓国は必要不可欠であると言う思い込みがある物だから、そのような道理も分からないのでしょう。もっとも、これまでの日本の外交と言う物を見て行けば、韓国がそのような勘違いをしてきたのも理解できないではないのですが、とにかくもはや日本は韓国との関係悪化を恐れる必要なくなったのです。少なくとも、両国の関係悪化に対して否定的にごねるやからの主張に戦々恐々する事はなくって言ったのです。
それに比べて韓国は唖叛堕羅です。少なくとも、虚勢を張って対日関係の悪化なんぞはどこ吹く風であるべきなのではないでしょうか。このような記事を書いて弱気の本音を暴露しては、かえって足元を見られるだけじゃないですか。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト

<< 道楽における中国最大の貢献 | ホーム | 田舎で暮らしても火病が生じると思う >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP