プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

70%の日本人が朝鮮人を信用していない

日韓合意「順守されない」と考える日本人は7割に=「まずは被害者に謝罪を…」「そろそろ友好的な交流も」―韓国ネット

2017年5月19日、韓国・聯合ニュースは、2015年末に締結された慰安婦問題日韓合意が順守されないと考える日本国民が70%に上ることを伝えた。

日本メディアによると、今月12〜15日に実施した世論調査で、「文在寅(ムン・ジェイン)政権発足により、慰安婦問題日韓合意が守られると思うか」という質問に、「そうは思わない」とする回答が70.3%となった。「そう思う」との回答は10%にすぎなかった。

これに関連し、記事は「日本メディアは、文在寅大統領が大統領選挙期間中に(慰安婦問題)日韓合意について再交渉の立場だったという点を強調して報道してきた」とし、世論調査結果へのメディア報道の影響を示唆した。

この報道を受け、韓国のネットユーザーからは慰安婦問題に関連した意見が多く寄せられており、「まず被害者に謝罪をしてからの話だ」「そもそも合意文というものがあるのか」「親日派が合意した内容は、もとより意味をなさない」「日本国民も信用していない合意を、われわれに信用しろというのか」「病んだ歴史は忘れず心にとどめる。再び恥辱の歴史を繰り返さないように」など、合意に対して否定的なコメントが多くみられた。

その一方で、「韓国側も考えねばならない。日本との望ましい関係を構築するためには、過去の歴史を清算する努力もしなければならない。日本統治から解放されて、もう70年以上も葛藤が続いている。そろそろ友好的な交流をする必要がある。少女像も撤去する必要があるだろう」と、合意に前向きな意見もあった。

また、合意が順守されないと考える日本人が多いことについて、「日本人も合意破棄を望んでいるのか」と捉えるコメントもあった。(翻訳・編集/三田)


>日本人も合意破棄を望んでいるのか

両国の合意を望んでいないと言う点ではある意味お互い様とも言えますが、根っこの上では当然乖離があってしかるべきでしょうな。韓国の方は、依然としての甘ったれでして、一方的に自分らにとって好ましい形で日本に対して合意を望み、友好のためならと日本がそれを受け入れてくれると言う思惑があるのでしょうが、日本の方は、ほとんど韓国なんぞ信ずるに当たらずと言う事で、よしんば韓国にとって不都合な形ででも、合意によって別の何かで我が国が馬鹿を見る可能性があるくらいならば、韓国の側が破棄してくれることを内心では望んでいる場合が少なくないように思われます。要するにそこには、あの国とのまともな友好など成り立たないのだと。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










スポンサーサイト

<< 中国らしいとしか | ホーム | 永久に反対だ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP