プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

オリンピックで勝てても現実はどうだか

アジア・太平洋数学オリンピック、韓国2位・日本4位

大韓数学会 は25日、第29回アジア・太平洋数学オリンピックで、韓国は参加39カ国中の第2位だったと発表した。3月14日に実施された大会に、韓国からは高校生71人が参加した。合計5問(各問それぞれ7点満点)が出題され、各国の上位10人の生徒の成績を合計した結果、韓国は294点で米国(295点)に次いで第2位だった。第3位はタイ(270点)、第4位は日本(264点)だった。韓国から参加した生徒の中で最も点数が高かったのは、キム・セフン君(ソウル科学高校3年)の33点だった。
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


それはそれで素晴らしい事なんですが、と言いたいとこなのですが、韓国だけにとんでもない落ちになってしまうのではないかと言う風に勘ぐってしまう所がいつもの事ですな。そこでは、あたかも韓国が数学に関してたけていると言う風に主張したい所なのでしょうが、現実にうまく数学を活用できているのかと言う点では疑問なのですよねぇ。他所ではいろんな所で数字を改ざんしている事が多いじゃないですか。そうでなくてもいんちきは彼らの国技と化している訳だし。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 













スポンサーサイト

<< 韓国の場合、事前に違反できない仕掛けに徹するしかないのでは | ホーム | 韓国からの好感度は低くあるべし >>


コメント

>他所ではいろんな所で数字を改ざんしている事が多いじゃないですか。

精密・正確に改ざんするためなんでしょうね(笑)

テスト全般に言えることですが、問題に慣れるのと応用するのとクリエイトするのとは一致しないわけです。
簡単に言えば、例えばフィールズ賞が取れるかどうかの目安にはならないということですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP