プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

中国では落ちる、落とすは当たり前か

マンション15階から捨てたスイカが車直撃、当事者「どうせ中古車でしょ」―中国

2017年5月30日、鳳凰網によると、江蘇省南京市の路上に止めてあった乗用車に、高層マンションの15階から落ちて来たスイカが直撃してリアガラスが割れる事故が起きた。

28日昼ごろ、同市栖霞区にある団地に住む張(ジャン)さんが、路上に駐車していた愛車のリアガラスが割れているのを発見。車内にはスイカの残骸が散乱していた。張さんは警察に通報した。

駆け付けた警官が、住民らの話を基にマンションの居住者をしらみつぶしに調べると、15階の一室で部屋のテーブルにスイカが並んで置かれているのを発見。部屋に1人でいた若い女性に話を聞くと、スイカを窓から捨てたという。

「どうして捨てたのか」と尋ねると女性は「(ぶつかったのはどうせ)中古車でしょ」と言い放つ。再び捨てた理由を尋ねると「スイカが腐っていて、建物の下に誰もいなかったから捨てた。故意に自動車にぶつけたのではない」と語ったという。警察は家の主に対して、きちんと監督するよう注意したという。(翻訳・編集/川尻)


中国からすれば日本はスイカが高いと言われていますからねえ。それに比べて中国ではスイカか安いと言う事が裏書きされる話であります。高ければ、、これは腐ったから捨ててしまえと言う事はあり得ないでしょう。安いからこそかようにたくさん購入出来て、中には食べきれなくて、その内に腐ってしまったから捨ててしまえと言う事なってしまうのです。
それにしても、下の方にある関連記事を見れば、中国では落とす、落ちると言う記事が目白押しになっています。ひょっとしたら、中国では、そうした事も国技の1つになっていると言う事なのでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 













スポンサーサイト

<< 注文ばかり楽になっても駄目だ | ホーム | 民度の低さが万事を台無しにする >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP